総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

3D映像評価の記事について...

2018-09-04 | 雑談
このブログにて、3D映像評価 の記事を書かして頂いております。
国内において、3D映画のブルーレイソフトの映像評価の記事を書いているブログは他には御座いません。
(3D映画の記事を書かれておられるブログは1つ存在しております。)
なので、このブログの売りになっており、このブログの存在理由になっているのだと思っております。
国内で唯一の3Dブルーレイソフトの映像評価のブログなので、それが目的で訪れて頂いている方も多くおられると思っております。


↑ 3D映画への興味を惹くために、見た目の画像のインパクトで客引きをする手法の記事の書き方です。 ←おい!
この記事にて、1人でも多くの人に3D映画への興味を持って頂けたのならば嬉しい限りです。



...んで、ココからが本題です。
最近、どうもビミョーな3D映像のクオリティの作品が続いていたでしょう?
『ブラックパンサー』 あたりから、 『リメンバー・ミー』 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 ぐらいまで。
決して悪くはないのだけども、何とも記事に書きにくい3D映像が続きました。
ぶちゃけ~、私の今迄の3D映像の評価を観て、評価の内容に首を傾げた人も多くいるでありましょう?
書いている私自身、首を傾げて記事を書いていたりするのです。

↑ 特にこの視聴環境の違いによる3D映像の評価数値表は、数値を決めるのが難しく、
3D映像は視聴環境の違いによって評価が大きく変わってくることを表しているのだけども、
これを導入したことにより、余計に記事を書く手間が大きくなりました。


もう、ぶっちゃけ~、ぶっちゃけ~が続いて悪いのですが、
ぶっちゃけ~、この数値はかなりテキトーで違う作品と見比べて、数値の基準も揃っているのか?いないのか?
なにせ、3D映像の情報が殆どないので、私個人の独断と偏見での数値となっております。
あんまり深く考えていると、こんな記事は書くことができないので、あくまでも1つの参考程度で見て欲しいのです。



【魔人スドォ】
ココでこのブログを見ている3D映画ファンの方に提案があるのです。
もし、私の3D映像評価の記事を見て、「私の評価は違う」 と思われた方は、コメントを頂きたいのです。
「お前違うだろう!ボケ~~!!」 というのは辞めて頂きたい。 
あくまでも、「私はこうですよ~」...てな感じで話して頂けたら嬉しいです。
それと、私の記事の文章よりも多い長文も控えて欲しいです。
(過去に恐るべき長文コメントを何通も送られ、私が対応できずやむ得ずコメント欄を閉鎖したことがあります。)

お願いして置きながら、色々と注文を付けてしまいましたが、
この3D映画の情報が殆どない中で、あなたの評価がネットの中の1つの貴重な情報となるのです。
私自身、3D映画の情報が欲しいのですよ~...そんな感じなので、よろしくお願い致します...ペコリン。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする