そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月のツアー3&4〜 カワイイものが好き

2018-10-04 | 旅行

8月のツアー第三弾。
今度はイギリスからのご家族。お父さん、お母さん、ハイティーンのお姉ちゃん、そして妹ちゃん。
お姉ちゃんも妹ちゃんもアニメ好きだということですが、特に妹ちゃんは、髪の毛がピンク色!あわわわ。
ひたすら、表参道、原宿、渋谷のじっくりツアー。
キャットストリート、キャンディストアの内装かわゆい。かわゆいものはとりあえずゲットです👛

竹下通りのアニメショップ。大好きなアニメのグッズがあったそうで、それはそれはじっくり。

こちらも原宿のアニメショップ。いやーこちらもじっくり。

「喉が渇いた」といえば、わざわざこんなん。本当に好きなのね。

渋谷へ移動でセンター街。ディズニーキャラクターのマリーちゃんが好きだそうです。

なんともすでにものすごいお買い物の量なのです。

そしてお父さんはスクランブル交差点で、テレビ局の収録インタビューに答える!

これまた思い出になりました!

お次はアメリカからのご家族。お父さん、お母さん、そして、まだローティーンのお兄ちゃんと6歳の妹ちゃん。
移動中、突然、ポケモンセンターと言われ、池袋はちと遠すぎたので、急遽東京駅へ。
そしてお昼はそのままラーメンストリート。

ローティーンの兄妹はキャラクターストリートにくぎづけ。ありゃりゃりゃ。
妖怪ウォッチも知っていた。アメリカでやってるの?

大丸地下街。ここもキャンディストア。

なぜか立ち止まる、カピバラショップ。「これ、何?」と言われる率高いっす。。。カピバラどす。

妹ちゃんは、こんな風になれる変身グッズを買ってもらっていました。

そして最後は大人も楽しい原宿竹下通り。今度はスイーツ食べ歩き。

ポップで、甘くて、なんとも楽し〜いツアー。
アニメ・マンガ・キャラクター大好きご家族が連続しました。

寺社巡りだけでない、カラフルな日本も人気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のプライベートツアー2... | トップ | 8月の、さらにプライベート... »

コメントを投稿