そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月のプライベートツアー2〜 東京盛りだくさん

2018-10-02 | 旅行

8月お次のツアーはポーランドからのご家族三世帯。これから数日ご一緒です。
クールですがさらりとしたコメントがとても面白い家族のリーダーお父さん、いつも陽気でおしゃべり上手な盛り上げ役お母さん、ご両親の良いところを引き継いでものすごい美人でティーンのお姉ちゃん、静かで控えめチャーミングな妹ちゃん、そして、英語を話さないのでソリマチとの会話はないですが優しい笑顔で家族包んでいる感のおじいちゃん。

基本的には都内観光。築地市場で食器をご購入です。

少し前、場外の一部で火事がありました。密集しているから火事はこわいですよね。

スーパーマリオカートの訪日外国人グループに真ん前から遭遇。これってすごく日本らしい?お客さんは国際運転免許証を取得して、結構な料金を払って楽しんでいるんですね。

お次も車つながり、日産ショールームでソリマチの車をお披露目。。。なんつって。

こちらはソリマチ2台目の。。。もういい?

銀座三越で発見しました、四角いスイカケーキ。クマも他のもかわいすぎ、つい撮ってしまった。

日本の夏、四角いスイカ。。。観賞用でっせー

お客様のホテルは汐留。さてさて、日の出桟橋から隅田川クルーズですよ。ホタルナは浅草ーお台場間を移動出来ます。

ホタルナの中です。どこまでも、松本零士の宇宙船デザイン。

到着したのは浅草です。

結婚式に遭遇!浅草神社での挙式、人力車で浅草の街をいく。。。イイですね!

午後。お客さんも人力車に乗りました。
その後は東京スカイツリー。お土産がカラフルで可愛い!これはパスタ。

ソラカラちゃんとコラボのキティちゃん。

原宿竹下通り。ティーンの娘さんがいるご家族だから、たくさん時間を費やしました。

表参道には行列があちこちにみられます。

お昼はラーメン。こちら、塩ラーメン屋さんですが、

たくさんのトッピングと調味料で、自分好みのラーメンに大変身させることが出来まーす。ソリマチ、海藻入れ過ぎ?

天気が悪くてちょっとでしたが。。。渋谷スクランブル。お客さんは元気にスクランブルでセルフィー。外国人にすごい人気の渋谷です。

夕暮れには浦安市舞浜のヘリポートより飛び立ちます。東京の空のクルーズ15分。

こちら待合室から見たディズニーリゾート。ソリマチの家も見えそう。

ヘリコプターから東京タワー。

ヘリコプターから東京スカイツリー。

東京は、宝石箱をひっくり返したみたいにキラキラです。

隅田川。

お疲れ様でしたー。15分はあっという間。

自宅まではすぐそばだけど、お客さんときちんと汐留まで送らなくてはいけません、なんか変だなあ 笑。

東京駅。みんなでセブンティーンアイス!

お客様はディズニーランドへも行きました。もう、色々と盛りだくさん!

ソリマチのお役目は、ディズニーランドへお連れすること。一緒に入るのではなくて助かった。だって、並ぶのだけはかんべん!笑笑。

とても素敵なご家族で、お客さんがとった写真もいっぱいシェアしていただきました。お客さん笑顔の家族写真がたくさん手元にあります。
また、いつか、お会いできたら嬉しいなあ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のプライベートツアー〜 ... | トップ | 8月のツアー3&4〜 カワイ... »

コメントを投稿