そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月の、さらにプライベートツアー5&6

2018-10-05 | 旅行

今日のツアーは汐留スタート。
早く着いたので、マクロビカフェにて穀物コーヒーで時間つぶし。
授乳中の子育て時代に何度も通った新宿にあるレストランのカフェ版。
穀物コーヒーをはじめ、やさしい食事をしていました🌱
今は気にせず、普通のコーヒーがんがんですが☕️

コンラッド東京。

お客様は、ロスからのご家族3名様。お父さん、お母さん、そして娘さんです。
秋からカレッジに通うため、家を離れる娘さんの希望で日本へ家族旅行。そういうご家族が夏には増えます。。
まず向かったのは秋葉原。
なんかのイベントだったのか、こんなところにいきなり遭遇。秋葉原、イコール、コスプレではありませんが。
娘さんは、フィギュアを数点ご購入。

渋谷経由でお次は原宿。こちらもリクエスト多しの人気の場所。カルビーでポテトチップス。

ソリマチはスパイシーにしてみました。いえい。

ついでにキャットストリート。やっぱりキャンディストア。通り過ぎる時つい気になっちゃうのよね。

結局金太郎飴なんだけど、かわゆい。

なんか最近、浅草寺並みに連続行ってる気がしてきた。

こちらは成田空港から始まった、テキサスからのご家族ツアー。
翌日雨ですが☔️いきなり箱根へGO !
お客さんは強羅花壇でランチをし、その後温泉貸切入浴♨️というプランでした。

その間、ソリマチのお昼は彫刻の森そばにあるお蕎麦屋さん。天ぷら蕎麦が美味しかった!

大涌谷。霧が濃すぎて景色がよく見えん!

海賊船。霧が濃すぎてなんだかわからん。

雨だからどうにもならん☔️。
箱根のこわいのは、そんなところ。天気さえ良ければ、最高。天気が悪いとまっしろけ👎
やけくそで、帰宅途中に東京駅のトナリで味噌タンメン生姜ダブルとギョウザ。

美味い!だが、食べすぎだ。
天気はソリマチのせいではないけどね。

さて、次の日は、都内観光。
明治神宮で、絵馬。

お昼は築地で寿司ランチ。ごっつあんです。

築地市場も歩いてみました。

午後はお客さんのみ歌舞伎座鑑賞。
その間、ふふふ、ソリマチはあんみつ食べて待っていましたー!

ペニンシュラ東京滞在のご家族。歌舞伎座のあとは、ホテルに戻らず、そのまま銀座でお買い物。
銀座からなら徒歩で帰れますしね、それに家族全員で8名様の大家族。
大勢ですので、銀座に着いたらそれぞれ違う場所へ散らばってしまいまして、銀座でツアーは終了となりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のツアー3&4〜 カワイ... | トップ | 8月のおでかけ〜 快晴と長距... »

コメントを投稿