そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月の休日~ 原宿が~る

2015-02-18 | 旅行
冬休みが終わって最初の日曜日はみゆみゆのお料理教室。月1回5歳から通ってもう6年目。途中通訳案内士の仕事が超多忙になって連れて行けずにお休みさせてしまった時期もあったけど、今は小学校の仲良しちゃんと一緒に、仲良しママにお世話になりながら(かなり…)続けています。

今日はポークソテーかしら。雪だるまのマッシュポテトが超かわいい。

久々に連れてこれたー。後ろ姿、大きくなったなあ。

で、上の量では到底足りない育ち盛り。そのままいつものイタリアンに直行~~

しっかりお昼を食べ直し。

さて、午後はどこいこう?ということで、やっぱ11歳。「原宿ティーン」なお年頃。。

プリクラやったりお店のぞいたり。

お友達はジャニーズにぞっこんの様子。ほんとうは生写真のお店とか、行きたかったかな?みゆみゆはマンガが好き。小学生時代、一緒にいた時間は短かったし何も教えたわけではないけれど、ソリマチもずーっとジャニーズよりマンガ好きだったな。親子は結局嗜好が似るのでしょうか…。ということはそのうちみゆみゆもバンドミュージシャン→アマバンドデビューの方向か??

かわいい!ペコちゃんとキティちゃんのコラボ!子供達は見向きもしないけど…。

これこれ、原宿クレープ食べとかないと。

キディランドはふなっしー一色。

暗くなるまで裏原宿&表参道。二人でおそろいの文房具買ったり出来てよかったね。

そして最後は地元のトンカツ。育ち盛りはよく食べるのだ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のおやすみ~ 月曜日は注意! | トップ | 1月~ お・も・て・な・し »

コメントを投稿