そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月~ お・も・て・な・し

2015-02-21 | 旅行
フランスから、パートナーさんのお仕事仲間の友人が、アジアに来たついでに日本へ立ち寄りました。
2日間あります。どこにお連れするのがいいかな。

今や地元となりつつある六本木でウェルカムランチ。ゆっくり食べて、まずは明治神宮です。

週末だったのでちょうどタイミングよく結婚式に遭遇です。

新年ですし会社のご祈祷も。ちゃんと正座して、二礼二拍一礼

携帯のアクセサリーや時計が買いたいというのでお買い物はアキバのヨドバシ。それにゴルフの道具も欲しいということで、初めて気づきましたがヨドバシアキバの9階がゴルフフロアだったのです⛳️!こりゃ便利。なんでも揃ってしまった、おそるべし家電量販店。

夜は他のお友達と合流、ガード下で焼き鳥🍶。
よく行く焼き鳥屋さんのマスターがオフでお友達と大勢でいらしていて、趣味がコーラスの皆さん、お友達に歌をプレゼントしてくださいました🎵。嬉しいですね!

サルサナイトにしようと六本木のサルサバーでソリマチのお友達の皆さんと待ち合わせをしたのですが、焼き鳥屋さんでの時間が長くなってお友達との約束に大変遅くなってしまった!!やってしまった!!本当にごめんなさいーっ

皆さん上手に踊れてました!今度教えて~

渋谷のスクランブル交差点。

やっぱり渡ってみちゃいましょ。

ついでにセンター街の方まで足を運んで…そこから再度秋葉原へ向かいます。パートナーさんもお友達もエンジニア。パーツ天国アキバが大好き。

やっぱ連れて行きたいメイドカフェ。お絵描きはリクエストを聞いてくれます。

もえもえにゃーん🐱

ソリマチのリクエストは「にがおえ」。メイドのおねえさん、え?と困りながらもなかなか上手!!

お土産がまた増えた。メイドさんとのポラロイド。

オタクの聖地らしい秋葉原。リモコン操縦のミニ飛行機の、日本で初めてというコンペディションがありまして、そこへも行ってみました。

最後に浅草へ。やはり東京観光といえばここですね。おみくじは「吉」。

昨日は東京タワー、今日は東京スカイツリーを拝み。

さあさあ、この日の夜の便で再び韓国へ。超盛り沢山の2日間。彼はとーってもとーっても楽しかった!と。皆さまありがとうございました!
日本のファンがまたおひとり^_^嬉しいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の休日~ 原宿が~る | トップ | 1月のツアー~ 酔っ払い警報... »

コメントを投稿