趣味の日々が発見
趣味( 静かな自然、野山の花、野鳥、・・・)
 



腹部がグリーンの綺麗なハエトリグモを見つけました。一時は新種発見かと思ったほど高ぶりましたが、冷静にハンドブックを見てキアシハエトリであることが分かりました。さらに、帰りにも通って見つけたのはキアシハエトリのオスでした

キアシハエトリ♀









キアシハエトリ♂


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 最近の昆虫から チャイロアサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shu-i)
2024-02-17 11:08:29
こんにちは๑
✧素敵で綺麗なキアシハエトリグモ♂♀ですね✧
私の実家では夜になると徘徊して獲物を捕食するアシダカグモを見ます♂♀
私も小さい頃から蜘蛛に魅了されチャスジハエトリグモやアヅチグモそしてアシダカグモ等を飼育してました(^-^)v
これからもblog楽しみにしてます。
失礼します。
 
 
 
Unknown (matsupokkun)
2024-02-17 16:02:14
shu-iさん こんにちは。コメントありがとうございます。励みになります。
特にハエトリグモの瞳に見つめられると人懐っこく感じてしまいます。
これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。