松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

オンとオフ

2018年08月21日 20時00分00秒 | Weblog

みなさんこんばんは。

夏休み満喫していますか。昼夜逆転してませんか。

覚えてますか。今週、24日金曜日は登校日です。

今のうちから生活リズムを整えておきましょうね。

 

学園休校期間も終え、高等部では夏期講習が終盤を迎えています。あと少しです。

受験生も入試に向け頑張ってますね。

毎日のように学園に来て、受験対策の勉強や面接練習、エントリーシート作成などなど。

何事もコツコツと着実に進めていきましょう。必ず力になります。

 

また、勉強も大切ですが、オンとオフはしっかりと!休むときは休んで無理をしないようにしてください。

 

さて、私の夏休みは毎年恒例の京都旅行に行ってきました。

車の免許を取った年から行ってるので、かれこれ10年程、夏休みに行っています。一昨年は行けなかったので、少し盛っていますが。。

 

京都で何をしてるかというと、基本的にお寺巡りです。様々なところを回って参拝したり、仏像や建築物をみています。

御朱印集めなどはしてませんが、老いるまでに有名どころを制覇するのが目標です。

 

今年は諸事情があり、富山にも寄れました。ついでに能登、奈良、大阪とたくさん観光をしてみました。

教科書でよくみる古墳も初めて生で見ることができ感動しました。

 

普段の生活では出来ない体験ができ、今年も良い気持ちのリフレッシュとなりました。

 

話が上手くまとまりませんが、勉強も休息も自分できちんと区切りをつけられるといいですね。

 

長かった夏休みもあと1週間と少し。

名残惜しいですが、気持ちを切り替て夏休みを終えましょう。

 

では、また金曜日、学園でまってます。

 

 

A

 


最新の画像もっと見る