松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

ハイパーの日

2018年08月20日 16時40分33秒 | Weblog

こんばんは。今日から学園休校期間が明けたので、ブログも復活です。

皆さんお元気でしたか?

生徒の皆さんは8月いっぱいが夏期休業ですが

毎日のように進路のことで登校していた3年生のHくんに

「今日ブログだよ!早く書きなよ!」と言われ、こうして書いています。

時間をかけて、やっと今日完成したエントリーシートと志望動機書が

無事に志望校に届きますように。

さて、私の夏期休業は予定通り夏フェスに参戦をしてきました。

7月17日のブログで、行く!と宣言していたのは

8月17日の夜から18日の朝にかけて行われるソニックマニアというフェスです。

ソニックマニアというのは、18、19日と2日間にわたって行われた

サマーソニックという夏フェスの前夜祭のようなものです。

本来であれば、その前夜祭にしか参加をしないはずでしたが

お誘いもあり、急遽19日のサマーソニック2日目にも参加をしてきました。

と言っても、昨日ですね。

今日、よく起きられたなあ、…と自分でも驚いています。

海外のアーティストが参戦するオールナイトのお祭りから

邦楽ロックバキバキな夏の暑さの中での1日は夢のようでした。

そうは言っても、朝方6時にバンT(好きなバンドのTシャツ)を着て

短パンを履いて、ショルダーバッグを下げて

通勤するサラリーマンたちに逆らって帰ってくる経験は初めてでした。

ほんっっっとに、穴があったら入りたいほど恥ずかしかったです。

夢と現実の狭間とは、まさにこのことかと早足で帰宅しました。

そして、気付けばそのライブ中に誕生日を迎えていました。

ちなみに、松実高等学園には

私と同じ8月18日…ハイパーの日生まれの先生が2人います。

G先生と、O先生です。夏休み明けに「おめでとう」と言ってみてくださいね!)

ライブ中に迎えた誕生日(気付いたら過ぎていたけど)

おいしいフェス飯とお酒…そして大好きな音楽

何度も言いますが、とにかく幸せ過ぎました。

さて、昨日がライブだったといえど今日からお仕事復帰。

生徒の皆さんは24日が登校日です。忘れていませんか?

気持ちの切り替えってなかなか難しいですよね。

りあえず、9月からスタートする学校生活の準備として

24日は元気に登校してくれることを楽しみに待っています。

りあえず、でいいのです。気楽にね。

登校した際には、皆さんの夏期休業中の思い出話も聞かせてくださいね。

ふう

 

24日は登校日と話しましたが、心配されるのが台風の影響です。

休校の場合には、いつも通り松実高等学園のHPで掲載しますのでご確認ください。

このブログを読んだ人は、周りの友達にも伝えてあげてくださいね。

夏期休業中の昼夜逆転を直すなら今です。…一緒に頑張りましょう。

では、充実した夏期休業を引き続きご堪能ください♪


最新の画像もっと見る