松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

明日は冬休み前最終日。

2009年12月21日 19時45分21秒 | Weblog
こんばんは。今週も学園生活が始まりました。
今日は21日。あっという間に12月も20日が過ぎましたね。
最近は寒い毎日が続いてますが風邪はひいていませんか?
体調をしっかり整えてくださいね。楽しい年末年始をむかえるために。

明日は、「終業式」と「クリスマス会」があります。
22日は、2009年最後の登校日です。4月から今まであったことを振り返り、良かった点はさらに向上させ、悪かった点はしっかりと反省し、2010年に持ち込まないようにしましょう。

クリスマス会では、皆さんの仲間が有志として参加します。
この発表に1年間をかけてきた部活があります。
きっと全力で挑むことでしょう。
では、皆さんが出来ることとは一体何なのでしょうか?
それは、皆さんはしっかりと見届け、全力で応援することです。
演技中・演奏中は話すことなく、寝ることなく、必死で応援してください。
演者の皆さんも観る側の皆さんも気持ちの良い時間にしましょう。

皆さんにとって、良いことも悪いこともあった学園生活。集団に入ることへの緊張や不安からギリギリまで参加を悩んでいる人もいると思います。
でも、まずは一歩踏み出してみましょう。
明日はその良いきっかけにしてほしいと思います。
明日が楽しい1日になるように皆さんで力を合わせて頑張りましょう。

こたけ

最新の画像もっと見る