松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

秋晴れ

2006年09月20日 20時01分00秒 | Weblog
本日の天気
こんな日は布団も干したい気分です。

さて、飲酒運転のニュースが後を絶たないですね。
スウェーデンでは、国をあげて、飲酒運転防止の政策を整えてると何かのニュースで見ました。

公共機関の全ての車に、アルコール検査器をつけて、それで、アルコールを計ってからでないと運転できない装置をつけたり。
今後推進して、全部の車に搭載を義務づけるという話でした。

日本ってそういうのあるかなとふと思ってみました。
国を挙げての政策って、国民が意識して望める政策が。

今日は新しい首相が誕生しました。
今現実にある、問題を先送りせず、改善策を練ってもらいたいと思います。
貴重な投票権を投じ私たちはあなたたちを選んだのだから・・・。

こーき@新人

最新の画像もっと見る