松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

かけがえのないもの

2006年09月28日 18時58分56秒 | Weblog
先日、久々に長電話をしてしまいました。
相手は高校時代からの大親友。彼女は今、北海道で看護士をしています。

彼女とは2~3月、長いときは半年近く連絡を取らない時もあるのですが、どちらともなく電話をかけると、3時間、4時間・・・と延々と話し続けてしまいます。
家族のこと、友達のこと、恋のこと、仕事のこと、人生について、病気や生と死について(彼女の仕事柄)、趣味の話、最近の出来事・・・他愛ない馬鹿話から深刻な事まで、いつもとりとめもなく話します。

卒業してからもう5年もたったんだんね~、昨日が卒業式だったみたい。
三十になっても、四十になっても、五十になっても、二人でこうやって馬鹿な話をして笑っていたいもんだね
じゃ、またね。明日もがんばって。
そう電話を切りました。

16歳の頃に仲良くなってから、喧嘩をして気まずくなったことも、お互いの考え方の違いに戸惑ったことも・・・でもそうやってぶつかり合える、お互いの違いを認め合える相手と出会えたことは、本当に幸運です。

不安になれば励ましあい、落ち込んでいれば笑わせあい、相手が窮地に立てば温かく見守る、彼女は私にとってかけがえの無い存在です。
今まで本当にありがとう。
これからもよろしく。
当たり前のことで口には出さないけれど、そう思っています。


学園に通うみんなにも、素敵な友達が出来るよう、素敵な出会いがありますように
 

あや

最新の画像もっと見る