松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

沖縄

2008年08月28日 23時49分30秒 | Weblog
~Sさん ○さん~

いつでも いつまでも飾らないままで

いつでも 二人で歩み

たくさんの想いを積み重ねて

大きな絆を育てて

幸せ溢れる道を・・




夏期休暇中、新婚旅行に行ってきました。

場所は沖縄。

美味しい、郷土料理。

美くしすぎるほどの青い海。

たまには何も考えず、ボーっと海でも眺めて美味しい食事をして・・。

そんな理由から新婚旅行の場所を沖縄にしたのでした。


今日のブログは、旅行先での印象的な出来事をお伝えしたいと思います。


1泊目は那覇空港近く。

国際通りを歩いていると、なにやら路上に白いタオルを巻いた男性が座っていました。

その人の周りには和紙と、習字セットが置いてあります。

さらには、

「あなたの瞳を見て直感で言葉を書きます」

「値段はお客様が作品の出来を見て決めてください」

という看板があるのに気づきました。


どうやら彼は詩人のようです。

話を聞けば、この仕事を始めて4年目。

独特の筆使いが反響を呼び、最近少しづつ世間に知れているとのチラシを見て足を止めました。

面白そうなので、話を聞いていると

「今、直感で言葉を書きながら沢山の人たちの笑顔と触れ合っています」


「値段は、お客さんの気持ちです、だから一日路上に出ていても数千円しか稼げな いときもありますよ」


「いろいろな人と出会えてマジで楽しいですよ」

 と、なんとまぁ明るい人なんだと。

 それに屈託のない笑顔。
 
 さらに、彼は

「この仕事は自分がずっとやりたかったことだから、今は幸せなんです」

「自分が書いた言葉で人が幸せになってくれれば、それだけで十分だ」

 と・・。
 
直向な彼にすぐに好感が持てたので、私たちも書いてもらうことにしました。



それが上の文章です。



パソコンで打つとなんか、あまり伝わりませんが、

味のある独特の筆使いと、私たちのために書いてくれたということが、非常に嬉しかったと、奥さんが喜んでくれました。

それだけで、旅行にいってよかったと思えます。

まだまだ、書きたいことはありますが、今日はこのへんにしておきます!


それでは、オヤスミなさい・・。

S