きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ワルター

2006-08-05 23:21:47 | ぱんめぐり
たまってたネタを消化していこう。

この間、ドイハチと映画に言った際、なにか新しい店はないかとうろちょろしていたら、二人して「あっ!」と声が漏れた。

ワルターというパン屋さん。麩屋町六角下るにある。
二人ともその存在を知ってたけど、どこにあるか知らなかったので今まで行ってなかった。
予想外の発見に二人でテンション上げて店の中に。
名前はそのままよんだらヴェルター?と思う綴り、ドイツ系のパン屋なのかな。
ハードパンが充実している。あとはデニッシュ系のパンも多い。

とりあえず、バナナキャラメルのデニッシュとヒヨコマメ入りの夏野菜カレーパン、あと名前忘れたけど普通のパン。

バナナキャラメルは間違いないね。美味しい。
カレーパンはやっぱ揚げたタイプの方がいいかな?でもヒヨコマメ入りのカレーが入ってるのって珍しいなぁ。
で、名前を忘れた普通のパン。これかなり美味しい。
ふんわり、でもギッシリな感じ。

これはまた出向いて、今度はハードパンも試さなくてはいけない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンばっかしくってたらパンになるよ~~ (ぽぽん)
2006-08-06 14:39:00
まっちさああん。



あっついなあ。

だけどあたいときたらまたまた8、9月はオフィスワークにでてるんだよ。ナイショです。

本職はがっこうで子守りのおばちゃまやってるもんね。



あたくし京都でパン屋と言えば志津屋をおもいうかべてしまう。でもベルダーのパンにも挑戦してみる.

かたいのはいやですが、たべてみるもんね。

最後にもう一回。

パンばっかり食べてるとぱんになるど。







返信する
 (match-ann)
2006-08-06 21:34:53
ぽぽん氏、いらっしゃい。

コメントありがとう。



大丈夫だよ。そんなにパンは食べないから。

食べるときにまとめて食べてるけどね

返信する

コメントを投稿