きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

Osaka OktoberFest 2011

2011-09-20 21:36:54 | おでかけ
3連休の最終日は天王寺公園で行われているオクトーバーフェストにいってきました。

ちょうど東京から帰ってくるゆうかちゃんときょうこ嬢と会う予定だったので、ドイツ語で出会った私たち、こんなのやってるってわかったら行ってしまいますわね。

オクトーバーフェストはビールの祭典です。
昼間っから飲みますよ

まずは入園料150円を払って公園の中へ。
天気が悪いかもと心配してたけど、青空です。
蒸し暑かったけど、途中から風も出て、雲も出てたので多少すずしかった。




それっぽい屋台が!



ビールだけでなく軽食もありました。わりとしっかりしたメニューも少しはある。

種類としてはそんなに多くなくって、ベルギーのヴェデットとかアイルランドのギネスもありました。

全体的に高いなぁと感じましたが、生ビールで味わえるドイツビールなんでしかたないかな。
「全然、円高還元されてないやん」と笑ってたんだけどね。



ビールはどこも並んでたなぁ。
デポジット制なんで1000円はグラス代、これで300mlの900円。
暑かったんで美味しかったです。

もっとどでかいジョッキをがぶがぶ飲んでる人も結構いた。



とりあえずソーセージ色々。
同じように見えるけど違うんだな。
カレーヴルストのカレー粉少ないよ!とドイツの味を思い出しながらダメだししてたのでした。



テント下のテーブル席見つけて、おしゃべりしつつビール楽しんできました。
来てる人の平均年齢は高めだね。若者は少なかったかも。
動物園帰りと思われる親子連れもいたけど、シニアグループ多かった。



中央テントではドイツから来た音楽隊が陽気に演奏してて、定期的に乾杯の歌が演奏される。
そしてみんなで合唱・乾杯の流れ(笑)

昼間からビール飲んで陽気な関西人、ノリ良くやってましたよ。


私は大阪市のツイッターで知ったんだけど、思ったほど認知されてないように思われます。
もっとアピールしたらいいのに。

2011となってるところからすると、来年も開催するのかな?
東京では日比谷かどっかでやってたらしいです。

25日までやってるので、興味のある方はいってみてくださいな。
夜は21時までやってるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿