きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

厄除け参り

2011-01-15 20:50:58 | おでかけ
寒いですね~。明日はもっと寒くなるとか・・・

ちらちら雪も降ってるかな?って天気でしたが、厄除け参りに行ってまいりました。



岡寺だよ~。

しっかりご祈祷してもらい、岡寺の大きな大如意輪観音さんにもしっかりお願いしてきましたよ。

日本最大の塑像、いつみても迫力あります。

何事もなく、厄を乗り切れたらいいなぁ~。
ちょうど同じ時間帯に来ていた子達が、みな同じ厄の女子ばかりだったのは笑えたな。

ご祈祷に入るとき、声をかけられたかと思ったら、久しぶりに会う友達が厄除けに来てました。
お互い、がんばろうな~となぜか励ましあって別れました(笑)


帰りがけ、お守り販売のところでクローバーのストラップが売ってたので母に買って帰りました。
ちょうど昨日見てたテレビで秋生まれのラッキーアイテムと紹介されてたので、お土産です。
ちなみに私は赤い服とかがいいらしい。どっかで手に入れてこようっと。


その後、一緒に行った子が前から行きたいといってた、「念珠ドットコム」というパワーストーンのお店に。

ネットを中心にやってみたいだけど、実店舗が桜井にあるらしく行ってきたのです。

で、勢いで私も買ってしまいました。高校生以来の念珠です。
高校は仏教系だったので、制服の一部でした。




念珠というよりパワーストーンブレスレットって感じですが。
できあがったのもあったけど、せっかくなんで自分で石選んで作りました。
「これは自分に必要だ!」と思った「カイヤナイト」という石を入れましたよ

「自分の進むべき道がはっきり見えてくる」という言葉に惹かれたんだよ
未だ悩める女子なのでね。

あと4種類ほどいれましたが、なんか夏の色でできてしまった
ま、気に入ってるので今からつけます。

夏のTシャツ姿にも合うやろな~と、今から楽しみではあります

こういうのは、気の持ちようなので、つけてて悪いことはないだろうなぁと思ってます。
何か幸運が舞い込むなら、それはそれで嬉しいんだけどね


てな感じの、ちょっと開運目指した一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2011-01-16 21:33:37
岡寺まで来たなら寄ってよ~。笑

と言ってまだ、岡寺に行ったことのない私。。

って今年厄年なの!?
返信する
おいおい (match-ann)
2011-01-17 20:53:30
>みさ

みさっぺの家、ここやで~って言いながら通り過ぎました

私は今年が本厄やけど、みさっぺは去年やで。
てことで、今年が後厄やね。

知らずに過ぎたってことは、なにもなくてよかったってことじゃない?
返信する

コメントを投稿