きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

謎の会ではじめまして

2013-07-16 22:56:45 | 大阪ごはん
前職のお客さんであった方と久しぶりに飲みにいってきた~。
ときどきこうやって会って、話を聞いてもらい、おもしろいことを教えてもらい。
前職はほんま微妙やったけど、人との出会いには恵まれてました。

今回は初めましての方2人も含めての会。
年齢、職業ばらばらやし、ほんま謎の会です。



なんば高島屋8Fにあるお店にいったよ。
ケラケラ リトリート。
まるで昼飲みの写真だけど、18時半ぐらいでまだ外が明るかったから。
帰るころには真っ暗でした。

ベルギービールなんかが結構そろってて、試しのみセットを注文。
6種から2種。私はベルギービールとアサヒドラフトとヱビスの黒のハーフ&ハーフ。おいしかった。
私以外はお酒結構飲む方々で、顔色一つ変わってないし。

お料理はストウブ料理の店とうたってるようにストウブ社のお鍋を使って出される料理がありました。
思ってたよりサイズが小さいので来たのは、やはり出店料関係する?
ま、あの値段だったらそんなもんかなぁ~。

料理は注文してそんなに待たなくていいのはいいかも。
あっ、店員さんがイケメン君でした(笑)

初対面とは思えないくらい、楽しくおしゃべりして、女3人の弾丸トークに男性はひいてたかもだけど、楽しかったわ~。
話題もあっちゃこっちゃいったし、なんかためになる言葉聞いた気がするが忘れてしまった(爆)
ま、楽しかったのは覚えてるんでよしとしよう。

新しい出会いってなかなかないので、こういう会を開いてもらってありがとうございましたです。
親しい方の知り合いなら、自分とめっちゃ合わない人ではないと思うんだよね。
こう見えて人見知りもしますので。。。



ディズニーのお土産までもらっちゃった。ありがとうございます。
最近ブログ更新してないといわれたので、さっそく立て続けに書いてます。
ま、継続が大事なんだけどね。


そういえば、島屋8Fは初めて足を踏み入れたんだけど、結構おもしろい店があったよ。
居酒屋さんとか鉄板焼きとか。そういえばオープンのとき、そんなことアピールしてたなぁと改装後数年で気が付くという(笑)
駅近だし、ここを使うのもありだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿