きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

森田に陥落

2006-07-29 22:17:26 | 鑑賞
ふふ、怒涛の更新。
実は今日の映画はこっちがメインだったりする。
ついに行ってきたよ。「ハチミツとクローバー」

「ハチクロ」愛読者としては見ておかないといけないでしょう。
はぐ→蒼井優、修ちゃん→堺雅人という納得なキャスト。
森田→伊勢谷友介、竹本→桜井翔もなんとなくそうかぁと思う。
で、真山→加瀬亮、あゆ→関めぐみというのが心配だった。
加瀬亮は好きだし、たしかに真山を他に誰がやるかと言っても思い浮かばないんでけど、なんとなく違うっちゃ違うねん。

さて、さすがに2時間の映画にまとめるとなると急ぎ足な感じはありました。
でも、原作のイメージを壊さない空気感はとてもうれしかった。

蒼井優ちゃん(大好き)のはぐは原作よりも力強いものだったけど、それはちゃんとはぐだった。はぐはこの人以外にはないと思う。
修ちゃんは期待通り。理香役の西田尚美はビジュアル完璧!

桜井君はジャニーズオーラを消し去って、竹本を演じきってた!
原作者の羽海野チカが「竹本そのものだ」と書いていたけど、ほんとどこにでもいる青年竹本、純粋、青春の竹本がそこにいた。城好きなところが妙にリアルに竹本を表してて面白かった。

あゆ好きの私としては、やっぱり関めぐみのあゆはなぁ。嫌なわけではない。他に誰がいいんだ!といわれてもわからない。これは好みの問題なんだけどね。
まぁ、真山との河川敷おんぶの名シーンはよかったよ。甘酸っぱかった
でもファッションはあゆだった!私の好きなテイストが壊されていない上に、原作よりも私の好きなファッションだった。

私の最近のイチオシ、加瀬亮の真山は原作とは違うんだけど、それはしっかり真山だった。妄想シーンには笑わせてもらった。
森田とのカラミとかはすごい真山だった。新たな真山像だな。

で、何よりも輝いてたのは森田役の伊勢谷友介なんだよ~
昔は伊勢谷友介苦手だったけど、最近落ち着いていい感じになってきてるとは思ってたけど、なんかこの作品みて急上昇
一緒にみたドイハチもかなり落ち気味。もともとドイハチの好きなタイプの顔やもんね。
彼の独特の雰囲気がぶっ飛んだ森田にピッタリなんだよ。うーん、芸大出身やしねぇ。
それよか、タンクトップからみえる腕だとか、体がものすごく綺麗なんですけど
しなやかな筋肉のついた体に釘付けなのでした。
いやー、この映画で伊勢谷友介に落ちる女子はかなり多いと思われる。
今までは、加瀬亮と蒼井優ちゃん中心に特集雑誌立ち読みしてたけど、改めて伊勢谷友介を追いかけます!

は~、映画レビューなのに熱く語ってしまったわ。
それだけ気になってた作品なのだ。
そういや、ついにハチクロの連載が終わったようだ。うーん、気になる。
この前、最新刊出たばっかやから、しばらく出ないよね?
あ~、読みたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ。。 (ヒヨリ)
2006-07-30 11:06:52
はちくろ読んだことありましぇん。。

おもしろいらしーですね!!

よんでみたいなあ☆



貸してくっさい。
返信する
残念ながら (match-ann)
2006-07-30 22:20:03
私も借りて読んでいるのだな。

すまんのう。
返信する

コメントを投稿