きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ドイハチと花火

2011-08-03 19:54:03 | おでかけ
先日、ドイハチからのお誘いを受けて、木津川の花火大会を見てきました。

木津、もう奈良ですな。
車でお邪魔したのですが、近さにびっくりです。
これならまた行けるな。



ドイハチが作ってくれた夕食。
写メで撮って送ってと頼んだけど、全品写ってないやん・・・
ほかにも作ってくれてました。
お土産に持っていったモッツァレラチーズもちょちょいと料理。

どれも美味しくって、中でも鶏の一品が絶品
作り方を教えてもらってきたので、近々試してみようと思います。

花火大会の会場はドイハチの家から歩いてすぐ。
お父様が始まる数時間前に場所を取っておいてくれたので、良い席でビール飲みながらの鑑賞となりました。

花火が上がる前に、ちょっと出店のあるところで金魚すくいをしました。



何年ぶり??ってぐらい久しぶりでしたが、子どもの頃の下手さが嘘のように大漁。
子どもに混じって、ちょっと大人気なかったかしら?
今は金魚すくい500円でした。昔は300円だったよね。
わたあめは相変わらず500円で売ってました。



花火はBGMもなく、ゆっくり打ち上げられます。
うちの地元はBGMやらレーザーやら、ちょっとやりすぎなとこもあるので、昔ながらの花火大会でよかったです。

途中、悪霊から怨霊がはじけだすみたいな花火があって、めっちゃおもしろかったなぁ。
音がなんとも言えず、もう一回みたいです。

花火大会が来ると夏を感じます。
今年初の花火はとってもよかったです


ドイハチの家では、とても初めてとは思えないぐらいくつろいでしまいました。
お母様のキャラが最高で、ぜひまたお会いしたい

車で行ったことをよいことに、大量にマンガ借りたから、返すのを口実にまたお邪魔しよっと。

そうそう、お母様に教えてもらった肩甲骨を動かす運動、毎日せっせと続けております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏料理 (Echo)
2011-08-03 21:50:34
ぜひとも私にも教えてぇ時間が経つと豚や牛は固くなりがちやけど、鶏はならないからおもてなし料理にいいよね
返信する
Unknown (ドイハチ)
2011-08-04 15:38:30
だから自分のケータイで撮っときってゆったや~ん

初花火気に入ってもらえてよかった。
打ち上げと打ち上げの間があくのも味ですわ。

手上げるときも肩甲骨からいくと、いつもより高く上がるよ。
返信する
ほい (match-ann)
2011-08-07 20:34:04
>Echo

では、次回会うときにでも。
Echoのおもてなし料理が、いつも素敵だよ。
私は作らないジャンルやから、逆に教えて欲しい。


>ドイハチ

だって、めんどうだったんだもの・・・。
ま、雰囲気わかるし良しとしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿