きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

アイーダを何年かぶりに

2011-05-04 19:32:34 | 鑑賞
このところブログをさぼっておりましたが、なんやかやといろいろしてました。

てことで、5月はいっぱい更新するぞー

まず、4月末はいろいろ動いてました。

おふくさんプレゼンツ、「アイーダ」鑑賞の会。

前に大阪でやったのが、日本初演だったけど、そのとき観に行ったんだよね。
誰といったんだろ??前過ぎて覚えてない

しかも前回は居眠りした記憶があり、今回の目標は「寝ない」(笑)

仕事終わりに大阪四季劇場に。
今回は寝なかったよ~。

明らかに記憶の無いシーンなんかが、前回寝てたとこだろうな。

またしてもラダメスを演じるのが阿久津さんで、前回もそうだったような。
最近、観に行くときは阿久津さんに当たるのが多いなぁ。
相変わらず濃い顔でした。

大学時代、ステージマーチングをやっていた影響か、舞台を観に行くと、照明とか衣装の色についつい目がいきがちになります。
これは癖みたいなもんですな。
今ならもっといい衣装とか旗を考えられそうなのになぁ。
と、昔を懐かしむのでした。


アイーダの同郷のひとりの子が、めっちゃ素敵な声でした。
四季マニアのドイハチさんに聞かないとと思いつつ、こないだ会ったときに聞くの忘れてた。

とにかく、久しぶりのアイーダはちゃんと寝ずに観れました。
目標達成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿