きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

あけましておめでとうございます

2013-01-06 23:04:14 | わたしごと
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年はかなりスロースタートになってしまいました

結構充実した年末年始を過ごし、初出勤も終えてひと段落したので、ブログも始動だ!

では、今年の抱負など。

今年の第一目標は「健康」です。
いや~、若さがない目標ですが、自分だけでなく周りをみても体を壊したり大変な状況をみると、あたりまえながら人間体が一番だなぁと思うので。

耳鼻科にはダラダラ通っていますが、これといって進展もなく、まぁ悪化してないだけよいとしようとは思うのですが、できたらお医者さんに掛からずにすむ状態にもっていきたいなぁ。

あと、手湿疹からの手荒れがひどい!これは本当に治したいのです
でも、皮膚科ってほんまドライな診察やねんなぁ
皮膚の弱さが目立ってきた今日この頃なので、大変なことになる前にどうにかしておこうと思います。

歯医者さんは去年抜いた親知らずの片割れ?を今月抜くことになってます
下を抜くよりは簡単らしいので、無事に終了することを願うばかり。
これを機に、歯医者さんにはちゃんと定期的に通うことにします。備えあれば憂いなし?とにかく予防が大事だものね。

なんかここまで書いて、健康でないなぁ、私(笑)

あと、年齢的にも検診とかはちゃんといこうと思います。


その他の目標としては、「ドイツ語かハングルを再開する」。
実は去年の秋からデンマーク語を習っているのですが、この言語は上達する見込みはないだろうと思うぐらい難しい
「趣味のデンマーク語」と銘打ってるだけあって、めっちゃゆっくりペースでやってるのです。
仕事終わりの月三回というゆるさで5か月たってもテキストの4章終わっただけだもんなぁ。
年度末は忙しくなるので、今タームが2月頭に終わったら、次はなしだなぁと思ってるので前にやってた言語をやり直します。
結局、ハングルになりそうな雰囲気ですが、電車でドイツ人の話していることが2割ぐらいしか理解できなかったのがショックだったのでドイツ語もどうにかしたいです。


あとは今年も楽しいことがたくさんできればいいかなぁ

気がついたら2013年が終わってたわ!ってことにならないように、実のある一年にしたいです

あっ、あとこのブログを参考にしてご飯食べるとこ決めたよ~とか言われたりすることが年末年始であったので、がんばってブログ更新します。
たぶん食べ物中心になるだろうけど、今年はもうちょっといろんなネタを書くようにします


こんなブログと私を今年もよろしくお願いいたします~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャレオツ~ (ひよ)
2013-01-07 05:43:49
おめでとうございます&今年もよろしくお願いします~(^-^)/

趣味のデンマーク語…なんとシャレた雰囲気。次はぜひともフィン語あたりどうでしょう…ムーミン原語で理解とかチョーかっこいいかもU+2665 でも語学は女子が多いから、出会いが少ない鴨。モテ女子としてはやっぱりジムあたりどうでしょう?
返信する
ほんまやなぁ (match-ann)
2013-01-08 21:55:46
>ひよちゃん

今年もよろしく~。

デンマーク語はドイツ語仲間に誘われてはじめてん。
フィン語も通じるものはあるらしい。
なんとなく言ってることはわかるけど話せないと先生はいってた。

ほんまデンマーク語には70超えたおじいちゃんと、やばそうな中年男しかいないわ。
返信する

コメントを投稿