きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

初ろくろ その後

2009-07-02 22:48:05 | わたしごと
前に記事に書いた陶芸体験ですが、作品が手元にやってまいりました。

さて、どんな焼き上がりでしょうか???

お披露目します。




じゃ~ん。どうですか???
結構いい感じに出来てるでしょ??

違う角度から見るとこんな感じ。



右がスープカップを意識して作ったものなんだけれど、焼き縮んで小鉢になってしまったわ。

一回りは小さくなるから大きくしてねと先生に言われてたんだけど、やっぱり小さくなるなぁ。

でも、逆にお茶碗と小鉢のセットみたいでよいな。

シンプルなのがよかったので、私は色をつけなかったけど、緑を選んでた同僚の作品もなかなかよかったです。

またやりたいなぁ。今度はこれと対になる茶碗をつくらないと。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2009-07-03 06:39:20
すごいすごい!
これは使えるね!

こういうのって、
小さい頃の体験で、思うようには出来上がらないと思ってけど、笑
大人になってから作ったら、こんなうまく出来上がるんやなぁ。
返信する
へ~ (match-ann)
2009-07-07 21:19:36
>みさ
小さい頃に陶芸体験か。
すごいなぁ。

ろくろを回すのが面白くって。
でも、私はあまりむいてなさそうやったけどね。
先生がいたからここまで出来たかな?(笑)
返信する
上手! (ひよ)
2009-07-09 15:13:05
こんなにキレイにできるもんなんですねー。
わしも陶芸やってみたいす。
返信する
また (match-ann)
2009-07-12 18:39:48
>ひよ
市民講座とか探してみなされ。
滋賀やったらちょっと山の方にいったら体験窯とかありそうやなぁ。
返信する

コメントを投稿