きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ひと段落か?

2007-07-25 22:22:56 | わたしごと
ブログ強調月間とかいいつつ、更新があまりできてません。
今日、大きな山を越えました。
もう、この仕事のせいでストレスがものすごかったのです。
やっと片付いたけど、後しばらく、次は小さな?山が待っております。

8月には復活できるでしょう!

ほんまガッサガサな心の毎日・・・。
いかん、うるおいがない・・・。

そんな私の最近の楽しみは、久しぶりに始めた韓国ドラマライブ視聴。
前に「宮」というドラマにはまってたんだけど、その主演のユン・ウネちゃんというかわいい女優さんがいて、彼女の新作のドラマ。
相手役は私のお気に入りのコン・ユ君。
彼、以前にもこのブログに登場済み→ここ
去年の夏だね。

喋ってること、一割わかるか?ってぐらいです。
しかも、ウネちゃんはすごい早口なんで、わかりづらい(絵文字増えてる!)
最近、ハングル勉強をまったく出来ていない私にはつらいものがある。
でも、めっちゃおもしろくって

この子、また韓国にはまって・・・、って心配されてるでしょうね。
まぁ、私は楽しんでいるので大丈夫ですよ~。
ちゃんと日本のドラマも見てるし。

と、こんな風にストレス発散しつつ頑張ってます!

まぁ、


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2007-07-26 08:20:01
いつも韓国ドラマを借りてる
おばさんに「宮」オススメしてん。。

最初は
「あんまりなぁ・・」なんて言ってたのに、
昨日、
「みさちゃん、次、宮、観よ!!
ものすごおもしろいわ!!」って。笑

近々観るわ。
返信する
山越え (hiyori)
2007-07-26 08:45:09
山越えお疲れさま。。。
ユくんに癒されながら、
次の小さな山もがんばってね~!!

コヒプリはPV状態だけど。。。楽しんでみてるよ~♪
返信する
でしょ? (match-ann)
2007-07-26 21:18:17
>みさ
あのドラマはねぇ、これまで韓国ドラマに興味がなかった人もはまるぐらいだし、幅広い年齢の人が楽しんでるんだよ~。

前から韓国ドラマ見てる人なら、絶対はまっちゃうと思うよ。

↑で書いたドラマ「コーヒープリンス1号店」も視聴率がぐんぐん上がってきてるから、日本に入ってきたらかなりコン・ユファンが増えると思う。

>hiyoriさん
ぜったい見てくださいね~。
もう最近は切なくって・・・。
これ今でもこんなに感情移入してるから、字幕ついたらすごいことなりそうです。
返信する
2ヶ月にして・・・ (Echo)
2007-07-27 10:30:54
韓国語習得、挫折してみました。
いや挫折って言う程もしてないけど、
7月からパッタリ止めてしまいました。
まっちみたいに、
ひかれるモノがいっぱいだと
モチベーションが保てるのになぁ
返信する
私も (match-ann)
2007-07-28 20:07:34
>Echo
私もハングル始めたときは、何も知らん状態ではじめたんだよ。
で、誰かにはまれば上達するだろうと思いつつ、いろいろ見たけど、なかなかこれというのが見つからず。
お気に入りの俳優さんとかは見つかったけど、ここまではまるのは東方さんがはじめて。

でも、彼らは日本語話すので、ハングルはまったく上達しないよ~。
ましてや、はまる前の方が勉強してたもん。
返信する

コメントを投稿