きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

休みボケ

2013-09-10 23:32:19 | 大阪ごはん
夏休みもあと二日。

今日はランチを食べに大阪まで。
ハルカスで集合も、これといって調べてなかったので目についた鰻屋さんの江戸川へ。

ひつまぶしのセット。セットにすると茶碗蒸しとう巻か豆腐サラダがつきます。



う巻きでしょ?ってことで私はう巻きです。

今日はごちそうしてもらったんだけど、なんだかいまいちでショック。
だから写真も小さく(笑)
鰻好きだから、いまいちだと美味しい鰻食べたくなるんだよ~。
でも、自分で食べに行くにはお値段がね・・・。

なんだろふっくら感がなかったんだよね~。
ひつまぶしだから?いやいや、あつた蓬莱軒はそんなじゃなかったはず。

江戸のうなぎだからだろうか??

ハルカスで鰻食べるときはもう一階上の13階の竹葉亭のがいいかもね。

恒例のお土産もいただく。



鳥取の梨、どこだったかの長芋、山梨のぶどう液。
こちらは間違いないおいしさです。


さて、ずっとひきこもってるから、大阪出るのめんどくさくなってきてます。
しかも定期を忘れるという。休みあけのあるあるですな。
これで仕事行くときは忘れないであろう。

取りに帰ると待ち合わせに間に合わないので。切符買って乗ったよ。
交通費が結構かかるからショック。
てことで、行こうと思ってたお店には寄らず、ランチ食べたらまっすぐ帰ってきたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿