きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

リッチなランチ ~ステーキ十兵衛~

2010-09-19 21:46:03 | 大阪ごはん
職場の先輩にリッチランチをご馳走になってしまった。
大先輩の方に若手女子3人がご馳走になりました。期限付きなので若手にいれてもらえるわ~(笑)

45分しか昼休憩がないので、徒歩5分ほどのところを早歩き
到着したらすぐ食べれられるようにしてくれてました。



駒川商店街を少し横に入ったところにある「ステーキ十兵衛」さん。
ステーキやお肉や素材へのこだわりのあるお店です。
もう長いことやられてるみたいです。
通勤ルートにあるんで気になってたんだよね~。



到着してすぐ出てきたお皿は前菜。
レタスの上にドレッシングをかけてもらって、春巻きみたいにくるりと丸めて手でいただきます。
ドレッシングはトマトベースな深みのある濃厚な味わい。
レタスの上にはオニオンスライスとポテトサラダが隠れてます。

あとはきゅうりに梅肉。パプリカはそのままで。

野菜もこだわってはるので、甘みがしっかりと感じられます。
新鮮でおいし~



別に注文しておいてくれたエビフライ
天然のエビだよ。大きい。1人一匹でも大満足!

岩塩と、エビフライ用のこしょうが添えられてます。

尻尾も食べられるから、尻尾から食べて味の違いをみてねってシェフが言うので、尻尾からぼりぼり。
ぷりっぷりの弾力ある身がおいしいのなんのって。
変な伊勢海老より断然身がしっかりしてます。

何もつけなくても十分おいしいエビフライ



そしてメインの登場だ~



初めての3人はハンバーグにしました。
ソースも何もかかっていないよ??

添えられた岩塩と胡椒で食べてくださいとのこと。
パセリは薬味に使ってくださいだって。

お~、肉に自信があるからこそできるんだね。

おそるおそるいただきま~す。

う、うまい

全然こってりしてないの~。いい脂って感じがしますよ。
肉・玉ねぎのストレートハンバーグですが、おいしい!

塩をつけるとまたおいしい。

ぜんぜんしつこくないのだよ。うめ~

シェフが玉ねぎだけをつまませてくださいましたが、全然苦味がなくってみずみずしくておいしかった。



ごはんにお味噌汁。

お味噌汁はシンプルなしいたけのお味噌汁と思いきや、ひき肉が入ってたよ!
途中まで気づかなかったぐらい、全然肉臭くもなく、逆にとてもあっさりした味でした。

シェフはもっといろいろ説明しにきはるというか、こだわりを語るときがあるようですが、この日は時間がないもんだから、みんな必死で食べてて、「あと一時間ぐらいかけてゆっくり味わいたかった~」と嘆いてしまったよ。

でも、「シェフがたまねぎまで味見させたのは初めてやわ」と先輩がいってはりました(笑)




そして最後に、シェフからのサービス
私の好きなパイナップルだわ~

あ~、めっちゃおいしかったです。
仕事日のランチとは思えない豪華さ。
昼からの業務、満腹すぎて苦しかったです

おごってもらったのですが、かなり高いんだろうな・・・。
いいお昼でした、ごちそうさまでした


ステーキ十兵衛
大阪市東住吉区駒川4-5-3
06-6697-0824
営業:12:00~20:30(L.O)
定休:火曜日
HPはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿