きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

プリン大好き 4

2007-02-12 00:22:55 | 洋のおやつ
久しぶりのこの企画です。
実家に帰ってるので、この機会にたまった写真をお披露目。
今回はテイストいろいろです。

まずは1月はじめの伊勢丹北海道展にて購入「プティ メルヴィーユ」ってお店のプリン。

ノーマルなプリンと右の白いのはかぼちゃプリンです。
ノーマルプリンはカラメルがお醤油みたいに別添えになってるんだけど、これかけなくていいぐらいに結構な甘さで、ちょっと私には甘すぎかなぁと思う。
でも、かぼちゃプリンがすごかった!

白い見た目からと裏腹に中は濃厚かぼちゃ!
もうプリンっというよりかぼちゃ(笑)
でも、これがうまいのなんのって
お取り寄せができるみたいなんで惹かれてしまう。
しかし、なにぶん北海道からのお取り寄せは送料がかかるんだなぁ…。
これまたはまってお取り寄せした経験のある「きなこチョコ大豆」にて痛感した問題です。
北海道展を利用して、また食べれたら一番理想的だなぁ。


これは百貨店に入ってる「GIOTTO」のプリン。
この店って確か、グラマシーニューヨークとかと系列が一緒じゃなかったっけ?
なんかどちらも百貨店の店舗ブースがちょっと高級感漂わしてるよな。
しかし味はそんなに高級でもない気がするのは私だけ???
ケーキの形とかはすごく凝ってる。なかなかない感じのものがあったりするけど、あんまり買わないです(爆)
プリンは試したことがないので買ってみた。
上はクリームがたっぷり乗ってます。
それほどしつこくないあっさりしたクリーム。
プリンは程よくしっかりとした固さ。王道のプリンって感じかな?
値段相応の量もあるので、ケーキを買って普通と思うならプリンを選ぶのも良いのかも。


最後は久しぶりに出たコンビニヒットプリン
実は去年の秋ぐらいに出会ったものです。
サークルKで売ってるプリン。
なめらかタイプのプリンですね。
お値段もコンビニ価格120円!
コンビニでも最近は高いデザートが出ている中、この値段で感動のお味。
大学時代にセブンイレブンのプリンに感動して以来の衝撃です。
セブンイレブンのプリン、その後の改良やらでなんか当時の感動がなくなってしまってるので(味はいいと思うけど)、これを見つけたときはうれしかったなぁ。
お近くにサークルKのある方はぜひお試しあれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2007-02-14 09:05:33
かぼちゃ・・・・笑
おいしいんやぁ。。
プリンやのに??笑

とりあえず、コンビニいってみる。笑
返信する
あっ (match-ann)
2007-02-14 23:08:58
南京の好きな私の友達、みささん!!!
おいしかったんよ~。
濃いっ!って言ってしまったけど、プリントは違う感じやけどおいしかったんよ~。
返信する

コメントを投稿