きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

プリン大好き 12

2008-03-20 19:56:53 | 洋のおやつ
今日はまたしても歩くイベントの手伝いのはずだったんだが、雨で中止。
中途半端に1時間半ぐらい働いて(といっても大して働いてない)、家に帰って寝てしまった。
ろくな過ごし方をしなかったなぁ・・・。

疲れてない日は、大ネタを(笑)

大好評シリーズ?プリン大好き、もう12回を迎えますよ!

まずはこれ

お皿に書いてあるからわかる「ポムの樹」です。
ランチデザートについてきたんだけど、これがなかなか美味しかった。
プリンというよりブリュレなんだけど。
最後のデザート、それもそんなに期待していないときに美味しいのがでてきちゃったりすると、この上なく幸せ
めっちゃ単純やけどね。


これはエス・コヤマのプリン。
普通のコヤマプリンではなく、季節限定?のフロマージュ。
とろっとろのコヤマプリン。
その名の通り、チーズ!って味がしました。
絶対普通のプリンの方が私好みやと思う。
チーズ好きな方にはもってこいかも。

つぎ~。

桜井にある「天平庵」のプリン「天平の酪」です。
天平庵は和菓子屋さん。桜井・西大和・天理。そういや今日、東大寺の前の施設に奈良店オープンしましたね。
こないだ「ごきブラ」でここの三笠(どらやき)が紹介されて売れ売れらしい。
閉店近くにいったら売り切れ
ここの三笠はその日焼いたものだけを売るから、ふわふわで美味しいのだ。

さて、このプリン。
和菓子やなれどなかなかのお味。
上にクリームがかかってるけど、甘くなく、でも濃い味。
満足の一品!
ここの一口チーズケーキもおいしいよ。また三笠もあわせて紹介しますわ。

さて、最後に

近鉄橿原店に入ってる「ウプサラ」のプリン。
近鉄のデパ地下はたまにお昼に利用します。
そんなに広くないから、選択肢も多くなく、それでも何にするか迷ってる自分もいるのですが、お弁当だけですまいないのです。
前から気になってたので、ためしたけど・・・・

なんかパンチが足りないというか、決して落第点ではないのだろうけど、どっちつかずかなぁ?
プリンが好きだから、多くを求めすぎてるのかもしれないけど、ちょっと残念。
もう買わないな。あっ、まずくはないからね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿