きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

おしゃれがっつりランチ

2013-06-04 20:34:05 | 大阪ごはん
ランチをごちそうになったぜい。

北浜のラ・トォルトゥーガ。



ランチは2300円のコースのみです。

13時を回ってから行ったので、店内落ち着いておりました。
この値段だとサラリーマンとかはこないかな。
周りのグループはちょっとリッチそうな中国系のお姉さまたちとご夫婦、一人ランチの女性ってとこでした。

会社の子から、結構ボリュームがすごいので前菜は魚にすべし!とアドバイスを受けておりました。

前菜、メインあとデザートかチーズを選べます。



新たまねぎのスープ。たっぷりの量。うれしい。
パンもおいしい。飛ばしすぎると危険なので、パンもほどほどにしておく。



前菜、私は手前のイワシと野菜の重ね焼きにした。
サラダがたっぷりと添えられて(添えるというレベルではないな)うれしい。
しっかりとした味付け。塩気がきつめ。

奥は連れ行ってくれた人がチョイスした生ハムのキッシュ。
こちらは生ハムの塩気があってもっと濃い味。若干塩辛いぐらい。
お酒が飲めたらちょうどよくなるのかもしれないけど、仕事中だからね。

前述の同僚曰く、味は前から濃いらしい。
ちょっとびっくりの塩気だったけど・・・。



こちらは地鶏のジャボネット。鶏肉で野菜なんかを包んであります。
これはおいしい。味も濃くなかったです。
お野菜がたっぷり添えられてあって、すごいボリュームです。

私は子羊の煮込みとクスクスを。



クスクスが想像以上の量で驚き。二人で食べてもいいのではないかという量。
クスクス、半分以上残してしまった。

お肉がやわらかくておいしい。こちらにも野菜ごろごろ。

もうはじけそうなぐらいお腹がいっぱいでしたが、まだデザートが。



二皿微妙にラインナップがちがったよ。
私はバニラアイスだったんだけど、お腹がくるしかったからキウイのソルベでさっぱりしたかった(笑)

お値段も普段のランチの倍以上するから多いのは当たり前かもしれないけど、ここは値段以上のボリュームだと思います。
通りから入って落ち着いたところにあるので、雰囲気はよかったよ。


仕事中のランチは腹八分目にしないと午後から働けなくなると再認識したのでした。