マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

しっちゃかめっちゃかの民主政権で一番喜んでいるのは雅子妃?お陰で素行の悪さが目立たなくなった!? 

2010-11-10 08:09:54 | Weblog
「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 国内ニュース

人気ブログランキングへ


11月2日発売の週刊朝日に、『「確信的だ」と宮内庁幹部が嘆く、雅子さまの「新しい公務」観』の衝撃的記事。

かいつまむと、去る10月23日(土)10時過ぎ、幕張メッセで開催された、「全国障害者スポーツ大会」に皇太子は出席されたが雅子妃は欠席。

その雅子妃がそこから遠くない、「江戸川の公営アイススケート場に愛子様と現れ、元五輪選手の指導を受けていた」という。

これには宮内庁職員も唖然。皇室がとりわけ大事にしている公務をほっぽりだし、私的に興じているのでは、もはや「確信的だ」と嘆いたというのである。

いや、宮内庁が心配しているのはそれだけでない。この8月にも雅子妃は須崎御用邸に静養した際、外出を控えねばならない大事な日の6日に、リゾートホテルで愛子様の友人家族と食事していたという。

実は、6日というのは広島原爆の日で、天皇家では「私的外出を慎み、心静かにお過ごしになる大事な日」の一つとか。

それをこの雅子妃は過去にも再三無視、あろうことかこの日も外出、御用邸に戻ったのが午前様だったというのである。

だからこそ、もう、「確信的」。皇室のタブーに意図的に造反しているとも取れるし、ひょっとして、これが皇太子殿下の提案された「新しい型の公務」かと、宮内庁も驚いているのだろう。

そういえば、しばらく、世の中も鳩山、管政権の失政や、小沢一郎、仙石由人などの悪役に国民の怨嗟が集中し、皇室の不祥事にはトンと無関心だった(?)。

それをいいことに、雅子サマは相変わらずのやりたい放題。それも病気治療を免罪符に・・。

だが、その病気にしてからが公表して早、この冬で8年、誰が見てもそのこと自体が異常。

雅子サマもこれでは具合悪いと考えたか、最近では情緒不安定の愛子様をお守りするために公務をサボるという新手(あらて)のズルまで動員(?)。

どんだけ~凄いのか、まずは『ドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿)Wiki』の「皇室一家の公務状況比較表(http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%b8%f8%cc%b3%be%f5%b6%b7%c8%e6%b3%d3%c9%bd#content_1)」を見て貰おう。

(雅子妃のそれは)天皇、皇后両陛下や皇太子様、秋篠宮両殿下が精を出されているのを尻目に▲(休み)マークばっか。

たまに公務に出ても、宮内庁の「皇太子同妃両殿下のご日程(http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/gonittei02.html)」では、ほとんどが御会釈(東宮御所人事異動)かご進講の類(たぐい)。

いや~、これは酷い。「確信的」というより、どちらかといえば中国流の「核心的利益」、ご自分のコアの利益だけ守って、後は気が乗りませんと病気のせいにするが如し。

ここにも、「おどし」に弱い、お役所の姿勢が垣間見られるのである。

これでは、マッシーパパがエントリー「英タイムズ紙も雅子さまを見放した!? 「同情」から一転、「離婚」説まで登場!(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6bc7.html)」で縷々、述べたように、

「皇室内廷費は天皇家・東宮家含めて3億2,400万円、おそらく、東宮だけで1億円は下るまい。とすれば、秋篠宮家は5,490万円と聞くから、公務の回数で比較すればどちらが、お国に貢献しているか明らか。

何なら国会で議論して、この不景気のご時世、国民も苦労しているのだから内廷費も出来高制に代えて貰ってもいいんだけど・・」が、「確信的」に正しかったといえる。

いや、なんなら、皇室内廷費はおろか、こんな遊びのためだけに奉仕する皇宮警察や東宮職員は無駄だから、宮廷費も事業仕分けで見直してはいかがでしょうか・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 国内ニュース