網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG233特記事項

2013-07-04 21:24:07 | なのは洋菓子店のいい仕事

 

この顔はギラだよなあ。この時からずっと人間界にいたのか。どうみても羽衣を扱っているし
当時からずっと駆け魂隊か。割と中心人物だったりしそう。ということはバディはやはり香織の
扱いになるのか。契約はこの少し前で当初から内容は駆け魂の絡まない内容だったりしそう。

4位と7位の人は本人がいない間どうやってランキングを維持しているのか。前例があるのは
羽衣人形か。それもフィオーレが使ったヴィンテージの技術による代物。桂馬たちが争った
中にもすでにいたりして。錯覚魔法程度なら桂馬には多分効かないし人気の維持も難しそう。

この天理、性格タイプからして全部は聞こえないまでも単語とかは拾っていそう。反応が顔に
表れないだけで。その後話がつながるのがディアナに翼が出た理由につながっていたりとか。
そして結局まだまだ絡んできそう。未来云々のことをまだ聞いていないはずだし。

勝負は多分香織の土俵の学力テストが一番かも。なぞなぞとかではむしろ不利か。天理も
戦力外にはならなそうだし知識を問う系列の勝負がやりやすいかも。ただし攻略は長丁場かも。
ただしバッドエンドフラグも交じっていそう。香織が悪魔との契約破棄を言い出したら・・・ 

大衆はほとんど天理を見てる。桂馬に注目する人は数人。まあそもそも名乗ってすらいないが。
表に立ったのは天理だし「天理の相方」位の認識はされているかも。名前がないので忘れられ
ている方向性か。あるいは多少の錯覚魔法の類はかかっているかも。敵寄せも兼ねて。

タイマーは確実に60進数。単位は「分」だろうなと。となるとやはりタイムリミットは放課後かな。
「生贄」もさすがに日常に戻れるかも。首に着けたのはマーカーっぽいし人数は決まっている
らしいし「古悪魔のメインの数人を優先的に憑ける」辺りが目的かな。その成果は十年後かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿