網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

エヴァとノーラの似てるとこ

2010-12-29 19:02:25 | その他漫画
ノーラと同じタイプと出てきた中で一番似た感じになるのは
やっぱりエヴァかなと。とりあえず類似点を列挙してみます。


・割り込み




人の話に割り込むシーンはエヴァも相当なもの。
それも、騒ぎを拡大する方向に話を持っていくことが多い。

その時の周囲の扱いは相当違うが、
これは人徳の差なのか実力の差なのか・・・


・騒動好き




基本的に騒ぎが好きらしい。ただし傍観傾向もあり。

同タイプのハルナ和美にも同様の傾向はあるが、
こちらは「世間」の混乱を招く事態にも加担する姿勢を見せる。


・命の軽視



やはり際立つのはこれ。「仲間」の命の扱いもかなり軽い。
自分で手を下そうとすることも多く、まったく悪びれない。

どちらも人外の存在ではあるが、それが理由でもないような・・・


まああとは年齢くらいかな。

ようやっと共通項は抜き出せても、いろいろ差がありすぎるというか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿