網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.49特記事項

2014-09-10 23:58:45 | UQ HOLDER!

犯人は一人や二人ではないっぽいなぁ。

幽鬼の方は霊魂とかそういう感じもあるがレブナントとなると「甦りし死体」。霊体に見えない位には
実体を伴っている、ということかなぁ。遺体ごと半霊体化して甦った感じなのかも。そしてついでに
電網化、かな。霊体とインターネットの相性の良さでここまで強力になれたのかも。サーティー同様に。

墓碑とStage.45での語りとで生まれ年がだいぶ違うような。それこそ同一人物とは思えない位に。
そしてそれを語る少女こそ正体不明。気付かないというか、何かまるで別のものが混じったような
感じも。そちらの生まれこそが2001年なのかも。混ざるのも2つとは限らなかったりして。

これは手に装着する携帯電話アプリなのかなぁ。魔法のみでの通話と違いインターフェイスは実物っぽい。
いや実は体と一体化するタイプというだけかも。いずれにせよ多分元々私物だよなぁ。不死狩りの一族の
標準装備かもしれないが。刀太のは実物だしわざわざアプリにする意味は物として持ちたくないとかかな。

九郎丸が話を持って行った先は正解。夏凛はご覧の通りだし前回の失敗は地味に堪えている様子。
刀太の方は仲間に引き入れる選択肢もある以上、このまま三太の相手を継続してもらうのが吉。なにしろ
知らせた後の行動が大根だし、何も知らせずに相手をしてもらう方が囮的な意味でもやりやすいかと。

実は「唯の同類」とか「暗黙の協力者」という線が濃厚かな。今のところは。HIKIKOMORIに共犯者とか
居そうにないしそもそも積極的に人を殺しに行く動機も乏しいような。九郎丸の違和感は今のところ
松尾の「嫌な予感」並みの的中率。解説者役も以外に適任な感じが。実は経験十分だったりして。

小夜子となると思い出すのは「R・田中いきりょう」だなぁ。緊張感をそいだな!