網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第455話特記事項

2014-06-26 23:58:47 | ハヤテのごとく!

美海を参照、かな。

鳴かぬなら~」は本人が詠んだわけではないし秀吉のに近い。むしろ西沢さんの行動に近いものが。
ナギの方はただ自分も戦いたいという要素が強そうな。ずいぶん積極的になったし自信もついている。
ただしどちらも体力が伴わず、というよりは多分普通の人間に可能な限界を超えていただけっぽい。

店の様子を見るにかなりの大人数。恐らくは店員十数人規模の店と同等の客足を3人で。
ハヤテひとりで数人分は働けたが残り二人はそこまでの力はなかった、という感じ。恐らく
この調子でもう一時間ほど働けば病院送りというレベルの状態。まあ一般人でしかないし。

この季節の太平洋岸ならまだ出てくると思う。死滅回遊魚として少量なら。いや今は季節来遊魚か。
そして日本の沿岸の魚の種類は案外多い。蛸が名産だし一発目に大型の蛸が来るかもだが。
ただしそれなら海水浴場ではなくダイビングスポットに行くべきだったような。恐らく付近にあるが。

シャルナの出身地の推測からかなりの内陸部っぽいしインドに行った時もルートからして
海を見ていない感じ。一般的にインド人は海水浴をしないそうだが、海岸沿いの別荘位は
持っていてもおかしくないかも。というか現在住んでいる東京でも海を見るくらいは簡単なわけで。

似たような経緯をたどった人は結構いるんじゃないかな。実際に追いかける行動力を持っている人は
それほどはいないと思うが。まあつまり、目下ライバルは一人だけかも。いや、ホテルの従業員に
いてもおかしくは。ただしそちらと絡む要素はあまりなさそうだが。そして夏以降はどうなるんだろ。

店を閉める主な口実は「材料切れ」かな。客寄せは多分格安の原価ゼロカレー。それと
「小さな女の子が頑張っている」辺り。その二つともすぐに尽きて仕入れを行う人もいない、
という状況に陥ったっぽい。時間的に丁度昼飯時前に。それでがっくりと心も折れたのかも。