簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

2018年の夏ごろに新元号発表は待ち遠しい。

2017-12-06 21:15:13 | 社会
「平成」が30年でその役目を終え2018年の夏を目途に公表される次なる新元号は、一体何になるのか予想する

人が後を絶たない。そもそも新元号が何になるかは予想するようなものでは無いと思うが今ではそれが不自然でも

無礼でも無く当然の様に人々の関心を呼ぶ話題になった。 今上天皇の生前退位の話が出てからは連鎖的にそして

必然的に新元号の疑問が出て来るのはごく自然の流れだった。 ましてや今のSNSの発達からも解る通り昭和の終わり

から「平成」に変わった時とは大きく時代が違う。人々の感覚も違う。ネットで調べると無責任に「安始」などの

元号が俄かに飛び交っているが事前にネタバレをしてしまっては採用されないと噂されるので「安始」は無いと思う。

むしろ流言飛語のような「安始」ではなく興味を引こうとする詐欺の様な無責任な意見は「廃止」かもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲界は何を守るのか。 | トップ | ボジョレヌーボーの掟。2017 »

コメントを投稿