簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

タモリ流オムライスを作ったデスッ!。

2018-07-29 16:06:38 | グルメ
少し大袈裟ですがお料理しました。有名なんだけどもその割には不評な料理ってのも少し珍しいかも

しれません。いや逆に不味いからこそ有名なのかもしれません。お料理の世界では“バ○の壁”となって

いるタ○リの料理シリーズです。どれも手軽に作れて美味しいと云われている割には意外とつまらない

印象しか残らない所が特徴です。味が大雑把で一度食べれば何となく理解出来る大人の事情。社交辞令に

しても芸能界では多少話を盛り過ぎだなと感想を持ってしまうのがオチです。


そんな訳で今回は「タモリ流オムライス」に挑戦しました。




≪材料≫
・冷ご飯
・ミックスベジタブル
・卵
・塩コショウ
・ケチャップ
・オリーブ油




≪作り方≫

・冷ご飯にミックスベジタブルとケチャップと塩コショウを混ぜる。
・上に溶いた卵も混ぜる。※
・熱したフライパンにオリーブ油を敷いて炒める。
・完成。
以上





写真の腕前が上がったのでおいしそうに見えます。



※重要
タモリ流のレシピ通りに作ると卵に火が入り過ぎてパサつき確実に不味くなるので覚悟してください。

各自でアレンジをして卵は混ぜずに後から炒めた方が断然と良です。兎にも角にもケチャップを大量に

入れないと味が出ない。できたてでもケチャップライスが温まっておらず冷たいままだと残念な味を

出してくれますよ。かと言って炒め過ぎると卵が焦げる。料理としては致命的な欠点があります。






やっぱり卵はあとから加えた方が美味しく出来るの証拠写真です。
卵のフワトロ感とか一文字も出てこないオムライスでした。




コメント

タモリ流ピーマンの煮びたしを作ってみた。

2017-05-04 22:03:16 | グルメ
タモリ流ピーマンの美味しい食べ方で紹介されている「ピーマンの煮びたし」を作ってみたよ。



空前絶後に新鮮なピーマンを!!!




料理の神様に愛されるよーーーぅに適当な大きさに切り!!!




ジュワー!と料理の神様を愛するように炒め!!!。




すーべての行程を為し得た俺のピーマンを!!!!

食べるのは今がチャンスです。!!!


ピーマンのおいしい季節に・・・ボコッ。 なりました!!!ボフッ。ボフッ。


タモリ流の手抜き料理であることは間違いないのですが、結局は小松菜の煮びたしのパクリです。

食べた時の食感を残した方がおいしいと思うので。調味料を入れてからそれほど火を入れない方が良いです。

詳しいレシピについては勝手に他のサイトを探してください。こちらでは扱いません。




コメント

トリプルチーズバーガー優勝。

2017-03-15 23:07:09 | グルメ
デジカメ蔵出し編。今回はコチラ。




若干解像度を高過ぎて撮影してしまったマックのハンバーガーのようですが、

黄金に輝く祝・公約実現シール付き。これを見ただけで

何か解るなら、それはファーストフード好きな人である証拠だと思う。





『第一回マクドナルド総選挙』で一位になり、栄えある優勝を果たした、

ダブルチーズバーガーの期間限定トリプルVerだっ!

つまりは 『トリプルチーズバーガー』です。 肉好きには堪りません。


といっても世間では全全々然盛り上がっておりません、既に一ヶ月前に販売終了しているし、

ネット企画では数多く取り上げられているようですが、一般的には流行が大きな話題にならなかった。

厳しいながらも知らない人の方が多かった。


内容自体はユニークでキャッチーなんだけど、消費者全体のノリがこの手の企画に冷めて

いたので少し滑った印象を受けた。消費者の食に対する贅沢過ぎてシビアな感性は確かなモノであっても

意識が高い系なんて都合の良いポテンシャルで表現されるモノでは無い。

逆に原発事故の安全性ばかりに気を取られて食に対する鈍化を起きているかもね。

食ばかりでなく全体的な感受性のアンテナが壊れているかも。

ネットで見ただけで流行っていると勘違いの納得をして満足ならば、なんて無意味だろう。


そんな訳で今までスルーしていた、『トリプルチーズバーガー』の

話題を一ヶ月遅れでアップです。偏見偏食上等だ。






ドヤさ。ドヤさ。2度目の画像アップです。

プロより上手に撮影出来たんじゃないの。って過剰にチーズのトロけた感じに加え、

ジューシーな肉々しさマックスです。3段パテです。期間限定『トリプルチーズバーガー』です。

これに飽き足らずトリプルがあるならば、更なる上を目指し、悪乗りをして4段パテにする為に

自前でお肉パテを一枚追加で『フォースチーズバーガ―』にしてみました。






デデェーーン!!!www

素敵なお肉の四重奏~♪ にボリューム満点。文句のつけようがない。此れこそ意識が高い系って奴よ。優勝。

これをショッパイ。塩辛い。やり過ぎ。と言いながらも全部を美味しく食べました。いや本当にウマかった。

ワッハハハハハ!!!!。 優勝。


コメント

ボジョレ・ヌーボー解禁なのでポリフェノール

2016-11-18 22:54:22 | グルメ
11月17日が今年2016年のボジョレ・ヌーボーの解禁日でした。

ワインと言えば赤ワインに含まれるポリフェノールが体に良いという事で

日本でも大いに親しまれていますが、流石に真昼間からアルコールを取る

訳にも行かず、こちらに手を出しました。



そうです。『チョコレート効果』です。ポリフェノールたっぷりのチョコ。

この写真はカカオ86%のモノですが、個人的には72%のチョコレート効果が

お気に入り。

実際にはカカオがどれだけ含有されていようが、ポリフェノール成分の量は

それ程差は無いのでカカオの分量は味の好みで選択するべき。
コメント

安納芋のパウンドケーキ

2016-09-28 23:24:31 | グルメ


今の私的な流行です。マイブームです。

マイブームが今でも通用する言葉なのかは

未確認ですが、今でも結構気に入っている言葉です。

ローソンのmachicafeで良く買う安納芋のパウンドケーキです。

安納(あんのう)って読みます。

サッパリとした甘さで意外と満足感もあります。

おやつ時に、小腹がすいた時に、そして2個目のおやつに。

コーヒーでも、お茶でも、相性は抜群です。

とりあえず、見かけたら買って食べておけ!!

コメント

ワンマンなニンニク生姜醤油。

2016-05-05 23:40:06 | グルメ
おまけのクッキング。『ニンニク生姜醤油』

これも一応作ったので載せとくか程度のものです。

【材料】


・醤油! 約120ml
・ニンニク!3個
・生姜スライス3~4枚

【作り方】
・ニンニクをスライスします。生のままで結構です。
・生姜を短冊型に切ります。
・小瓶に材料を全部ぶち込みます。オリャァ!

※直ぐに使う場合は生姜もニンニクもみじん切りした方が良いという意見は無視します。
 はちみつを入れるとより一層おいしくなるそうです。噂で聞いた小ネタ。実践はしません。

完成品がこちらです。↓


どうですか、この出来栄えのしょぼさ加減。www
味の方は多分おいしいと思います。
他人に耳を傾けずに完全なワンマン料理で仕上げました。www

コメント

カプレーゼを作った。

2016-05-05 23:34:11 | グルメ
GW企画第2弾 クッキング!

今回は超お手軽で簡単な誰でも作れるカプレーゼです。
モッツァレラチーズは洒落込んでいるので使いません。www


先ずは材料の紹介です。


カプレーゼの【材料】一人前 

フレッシュトマト。1個
スライスチーズ。一枚
ハーブソルトスパイス
パセリ 適量
オリーブオイル適量(エクストラバージン)



【作り方】少し独特な作り方です。

①トマトを切り  ながら~ 歌を歌ってください。♪
②チーズをのせ  ながら~ ダンスを踊ってください。
③ハーブソルトをまぶし ながら~ ダジャレを言ってください。
④オリーブオイルをかけ ながら~モノマネをしてください。
⑤パセリをトッピング。 そして大きな声で「カプレーゼ完成!」と言ってください。

お好みでレモンを絞ってください。乳は絞らないように。

出来上がりがコチラ↓





味の決め手はハーブソルト!
これさえ失敗しなければ誰でも本格的な味に作れる一品です。

GW中に海外旅行に行けなかったので食卓でイタリアの風を吹かせた。
誰に食べさせても好評の料理です。 ボ~~~ノ!!!


自分で言うのもなんだが、チーズはスライスチーズよりもナチュラルチーズを
選んだ方がおいしいと思う。カッテージチーズでもおいしく作れます。









コメント

メイプルシロップとハーブソルト

2016-05-05 22:54:18 | グルメ
GW★子どもの日の特別企画!!!

と派手な書き出しですけど至ってノーマルなブログ企画です。

さてさて今回は私がおすすめする調味料をご紹介です。ステマでは無いです。
タダ単にお気に入りの物を紹介するだけです。

先ずはコチラ。

ドォーーーン。







メイプルシロップとハーブソルト。

こちらの二つは値段も手ごろで使い易くて飽きない、しかも健康的という
3拍子も5拍子も揃った優れものです。

大手量販店で探せば見つかるモノですので見つけてください。

メープルの方は後味がサッパリしてます。個人的にはカナダ土産のメープルの
方がコクのある味わいで好きなんですけど少し高価なのでこちらをセレクトです。

素敵な人間用の楓(カエデ)の樹液、メープルシロップ。北の大地からの贈り物。



『デカセール メープルシロップ No.1ミディアム 250ml 』

 ¥864円になりまぁ~す。♪


ハーブソルトは『スパイスアップハーブソルト』が正式名称です。

このハーブソルトは非常に汎用性が高くてサラダのドレッシング替わりにも使える
味のインパクト十分の代物でございます。

うーん。味わいは少しハーブの香りが弱いのでドライパセリやバジルなどを加えて
オリジナルに改良すると、より風味豊かなお料理アイテムになることは間違いないです。


『スパイスアップ ハーブソルト 100g』
¥306円になりまぁ~す。♪


この商品を抽選でブログの読者にプレゼントは・・・しません。絶対しません。





















だから絶対にプレゼントしないって言ってんだろ。


コメント

明治のビスケットRich、ストロベリー、バナナ、抹茶。

2015-05-25 00:04:15 | グルメ

明治のビスケットRich、ストロベリー、バナナ、抹茶。

普通にショッピングに行くはずが何とも、明治の新商品のビスケットに
目が留まり、思わず衝動買いをしてしまった。

明治のRichビスケットシリーズの3種 ストロベリー、バナナ、抹茶。

素材をタップリ使ったチョコをビターなココアビスケットで挟んだお菓子
200円前後のお値段なので3種まとめて買った。そして恒例の食べ比べ。

リッチビスケットって書かれているからにはそれなりに美味いはずだ。
食べた感想は濃厚なチョコとビターなビスケットのバランスが宜しいです。

一番おいしかったのは抹茶。フレーバーが良かったのがバナナ。甘酸っぱさで
特徴的だったのがストロベリー。 

味は濃厚だがビスケットの味がビターなので意外と口に残らない美味しさ。
んー70点位かな。そこそこの高得点だ。



問題はこれぐらいの味ならほかのお菓子でも出せている。折角の大人向けの
お菓子ならばもう少し挑戦的にターゲットを絞った方が良かったと思う。

チョコはチョコでもホワイトチョコテイストなのでベタな感じは少しした。
一見、ココアビスケットと甘いチョコを挟んだのは納得がいくコーディネートだが
おもしろさに欠けていた。ビスケット一枚での満足感はかなり高い。

ネットで商品情報を探そうとしたところ既にバナナ味が見当たらない、バナナの
代わりにオレンジが仲間入りしている。はやくもモデルチェンジが始まってた。













コメント

東京たまご 『ごまたまご』

2015-04-19 17:10:07 | グルメ




東京たまご「ごまたまご」

上から読んでも下から読んでも同じ文章を回文というそうで、
日常生活の中でも思いつくものが「トマト」や「しんぶんし」などがある。

こちらの「ごまたまご」はお菓子です。お土産に頂きました。
名前が回文になってますが、その名の通り、中に黒ゴマのペーストが
少しリキッドな、しっとりとしたゴマ風味の餡が中に入ってます。

東京という名前の付くお土産には東京バナナがあり
これで喜べば田舎者呼ばわりにされる洋風で昭和初期の雰囲気の
お土産がありましたが、最近あまり食べてない。

今も販売してるらしいけど誰も買ってこないみたい。
結構好きだったので当然ウェルカムですよ。

それでこの「ごまたまご」ですが、個人的にはそれ程評価は高くないです。
せいぜい50点ぐらいかな。イマイチってところです。



コメント