簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

ネトウヨと消費税増税

2013-10-04 23:15:33 | 社会
さてさて久しぶりにネトウヨ叩きでもするかな。
何時の間にかネトウヨの定義がネットに洗脳された人達になったいた。
ネット右翼→ネトウヨ→ネットにいる普通の日本人→ネットに洗脳された人
今頃になって被害者顔をしたいのだそうだが、確固たる確信犯的な加害者です。
もう情けなくて、情けなくて仕方が無い。

ネトウヨの定義なんてのは有って無いようなもの。ネトウヨの存在自体も放っておけばよい。
検索したら、バカバカバカバカバカのオンパレードと気持ち悪いのアクセントを利かせた評価ばかり。
定義問題が弁明の武器となり正当化に必死だな。ここまでくるとデスクワークですな。
ハハハッハハ。(o'∀')ノ ネトウヨの正体は知ってるがまだ言わない方が面白い。

私がブログを書き始めた一年前までは私のような反維新の会と反自民党を掲げる人は
少数派でネットでも巷でも自民支持者の右傾化が当たり前の国民意識だと罷り通る様でした。
しかし今では右派は壊滅状態で日中関係の領土問題も儘ならない泥沼化しております。
何か前にも同じような文章を書いたな。

こうなって来ると社会問題では済まされない既にネトウヨをターゲットにお金稼ぎを
する人達もでてきているので更に性質が悪い。実質的なデメリットとして日本の経済に
悪影響を及ぼす政党や政策を後押しする無責任な存在としてチェックしておかないと
ネトウヨと右派思想家なのか経済学者気取りの有名人が行脚してしまう。

もはや腐って食い物にもならないネトウヨもここまで安倍政権が
撃沈されるとグウの音も出ない、今や民主叩き、原発再稼働、左翼叩きから鞍替えをして
反消費税増税論をいつもの嫌中韓に加えてネット上で展開していたが、それさえも空前の灯から
一気に世間から消去されてしまうという不様な姿を露呈している。
少なくとも一応参議院選挙までは自民選手には喰い物には成ったらしい。

私自身は消費税増税には反対なのであるが、形は違えどネトウヨも消費税に反対してるので
同列に並びそちらの方と勘違いされないように消費税増税に対して声高には叫びません。
呉越同舟の状況になる事も避けたいのだ。自民支持者(選手)は今頃何を言う。
徹底的にスルーを決め込むのだ。

消費税増税論に対して賛成が52%と言う数字を叩きだしたのは増税反対派のネトウヨや工作員には
どうのように映るだろう。日本なんて所詮こんなものかもしれないな。
過度の期待は後々大きく響くものである。やはり老大国ですな。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一割の勝ち組に九割の負け組 | トップ | 2013年の米国財務長官ジェイ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税は天下の悪税である! (mobile)
2019-10-02 10:03:40
『消費税は天下の悪税である!』
キチンと理由を述べます。
-------💰💰💰-------
『世界の消費税率比較』のグラフ等を見て『ヨーロッパ諸国に比べると消費税率はまだまだ低い』という誤解をしがちなのですが、実は税制の成り立ちが全然違うのです。
-------💰💰💰-------
税制にはアメリカに代表される『直接税主導型』と、ヨーロッパ諸国に代表され『間接税主導型』の2派があるのです。
-------💰💰💰-------
『直接税主導型』とは『所得に対して課税する方式』です。具体的には所得税や法人税、県民税、市民税が中心となります。アメリカの税制を導入した日本もこの『直接税主導型』です。
-------💰💰💰-------
『間接税主導型』では、法人税、県民税、市民税はごく低いか、または取らないようになっています。消費に対して課税するので、所得には基本的に課税しないのです。
-------💰💰💰-------
日本は本来『直接税主導型』であるにも関わらず『消費税』の導入が行なわれ、所得および消費の両方に課税されるスタイルになっています。
これでは『税金の二重取り』です。
-------💰💰💰-------
よって私は『消費税は天下の悪税である!』と言い続けているのです。
増税は『企業に対する付加価値税の新設』をもって行うべきなのです。
返信する
コメありです。 (ブログ作者)
2019-10-03 21:49:19
mobiliさんコメントどうもです。まずこの記事は前回5年前の増税8%時のモノで今回の(2019年)10%増税時の記事ではありません。
コメントの内容としては税に対して勉強しているようですが、対案に挙げている企業へ付加価値税の内容に
ついて具体性が無く興味の沸かないモノとなっています。
消費税が経済に対してどのように悪い影響を与える
のかを説明した方が理解しやすいと思います。
申し訳ありませんが広くて薄っぺらい印象しかないです。


返信する
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード (脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード)
2020-04-06 17:08:47
国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、嘘八百の見事な洗脳情報と、嘘と騙しと仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、常に注意深く、用心深く、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 今までの常識や、全ての事柄を疑うべきだ!


返信する

コメントを投稿