【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【「アトリエきりん🦒」さんにて〜囲炉裏で頂く「田楽」と「芋汁」】✨

2020年10月10日 12時28分00秒 | 食・レシピ

こんにちは!

栄養士まさえです。

 

今日は台風の影響で大雨の一日ですね。

皆さんの地域で影響は出ていないでしょうか。

 

 

先日、

お庭の紅葉が枯れて困っている

「アトリエきりん🦒」さんへ


ナルナル菌の石井さんと

お邪魔させて頂きました🍁

 

 

早速、お庭の

紅葉の木のまわりを見ると…



木クズが沢山落ちています。


 枝をよ〜く見ると

小さな穴が空き、虫が枝の中に入り

 紅葉の木が弱っていました…🍁🐛

 


この対策として、

弱っている木の根元に

ナルナル菌をパラパラと撒いて

 

春まで乾燥させながら

見守ることに🍀



紅葉が蘇る

数年後のお庭が楽しみです✨


 

そして、

アトリエの囲炉裏で

ランチをご馳走になりました🍀

 

 

「紅あずま」で作る「芋汁」と

炭火でじっくり焼いた

「こんにゃく&がんもどきの田楽」

「ウインナー」など✨


きりんさん手作りの田楽味噌が

とっても美味しい〜🥰💕

 

 

庭を眺めながら、四季を感じながら

氣の良いアトリエで頂く囲炉裏ランチは

 

 

心も体もほっかほか💕

幸せ〜です🥰

 

 

それでは今日も

健康で豊かな一日となりますように♡

 


 「ナルナル菌」は

木々の根元に撒くことによって

土の中の微生物が活発になり

 

時間をかけて

根を元気にしてくれます😊


木々の生命力を復活させてくれる

土壌菌です🍀















 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青パパイヤ栽培&「海老と青パパイヤ簡単サラダ」】... | トップ | 【無農薬レモンを使い🍋「秋鮭のレモンバタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事