うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

15分レシピ♪鶏むね肉のマスタードマヨ焼き♪

2020-01-14 23:03:42 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



鶏むね肉のマスタードマヨ焼き。

使い勝手のいい鶏むね肉に

マスタードマヨソースを塗って焼きます。

こんがり&ふんわり。

粒マスタードの風味やうまみがやみつき!

調理時間は15分ほど。

レモンのさわやかな酸味と

エクストラバージンオリーブオイルの香りがいきる、

ブロッコリーのさっぱりサラダを添えて、いただきました。

ごちそうさまでした。




1月14日のメニュー

・鶏むね肉のマスタードマヨ焼き
・大根と油揚げのさっと煮
・ブロッコリーと豆のサラダ
・新玉ねぎと新じゃがいも、まいたけのみそ汁
・ごはん








大根と油揚げのさっと煮


ピーラーで切ってすぐに火が通る♪


A だし汁(ひたひたの量) みりん、しょうゆ、酒(各適量)



1.大根は皮をむいてピーラーで縦に薄切りに。油揚げは食べやすく切って熱湯を回しかけ、油抜きをします。

2.鍋にAを煮立て、1を加えてしんなりするまで煮ます。いっしょに煮た大根の葉を添えて。









鶏むね肉のマスタードマヨ焼き


A 塩、こしょう(各少々)

B マヨネーズ(適量) 粒マスタード(少々)




1.むね肉は薄いそぎ切りにし、Aで下味をつけ、小麦粉を薄くまぶします。

2.フライパンにオリーブ油orサラダ油を中火で熱し、1の両面をこんがりと焼きます。混ぜ合わせたAを塗り、ふたをして数分焼きます。









ブロッコリーと豆のサラダ


ポクポク食感のお豆もいっしょに♪


A 玉ねぎのみじん切り(少々) エクストラバージンオリーブ油(適量) レモン汁、塩、こしょう(各少々)



☆Aを混ぜ合わせ、ゆでたブロッコリーとミックスビーンズを加えてあえます。









新玉ねぎと新じゃがいも、まいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 雨 やまないでしゅ。。。




今年も明るい毎日でありますように。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根と油揚げのさっと煮 (都月満夫)
2020-01-15 15:54:31
これは大根に油揚げの味が沁みて美味しそうですね。
キミ、やまない雨はないんだよ^^
したっけ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-01-15 16:06:09
こんにちは~

マーシャちゃん残念そうなお顔ですね。
お散歩行きたいですよねぇ~

胸肉がしっとりとして美味しそう~
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-01-15 16:19:12
こんにちは。

新たまねぎさんがもう出ているのですね。

いつも本当においしそうなお料理。。
ご尊敬申し上げております。

「マーシャ」ちゃ-ん。雨もうやみました
でしゅか?
お散歩楽しみでしゅよね。

あ。今日、私。病院へ行ってまいりました。
どうしても、右の方の背中の下あたりが
気になりまして。。
CT検査していただきましたが
異常はなかったです。
やはり湿布。温泉。マッサ-ジなどを
してゆくしかないそうです。(痛みには)

3時間程待ち時間がありまして
これもまた疲れました-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-01-15 18:45:27
こんばんわ

むね肉のマスタードマヨ焼き、
とっても美味しそうですね
若い人も喜びそう

こちらも今日は朝からザーザー雨音がするくらいでしたが
午後からはすっかり晴れました
返信する
Unknown (らん)
2020-01-15 19:19:02
きままなマーシャさん、こんばんは!

しっとりむね肉、ヘルシーで美味しいですね(^q^)
マスタードマヨ~d(≧∀≦)b
ピーラーでひらひら大根、時短でお味がしみますね♪
今日もお野菜たっぷりで、美味しそうですぅ♪(^q^)

マーシャちゃん、雨だとお散歩行けないね。
てるてる坊主作っておくね(U^ω^)ワン
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-01-15 20:51:25
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます

鶏むね肉を美味しそうにお料理されていますね。
この組み合わせは、間違いなく美味しいですね。
本日もお野菜たっぷりですね。

☆☆☆
返信する
寒かったですね! (よっこたん)
2020-01-15 21:24:39
きままなまーしゃさん~こんばんは^^
今日は一日冷えましたね”
夕方には雨になり散歩断念Σ(|||▽||| )
鳥の胸肉我が家も今日はジャガイモを頂いたのできんぴらにしました。
美味しく出来上がりました。
今日は煮物が多いですが~シチューも
胸肉一つ使ってあっさりと~体が
温まりますもんね~!
お風邪など惹かれませんように~(^-^)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-15 23:54:33
こんばんは(*^_^*)
油揚げや厚揚げは大根と相性いいですね^^
ひらひら大根に油揚げの味がよくしみてご飯がすすみました(*^^*)

都月しゃん!
今日は雨やんでね、お散歩行ったでしゅ~
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-16 00:00:46
こんばんは(*^_^*)
ずっと窓から外を見てたのでベランダに行ってみる?って出たんですよ^^
雨が降ってるってわかってお散歩諦めたみたいです。

また、マスタードマヨ焼きにしました。
焼き立てはなかなかおいしいです^^*
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-16 08:45:50
おはようございます(*^_^*)
早いですね。
新じゃがいもも新玉ねぎももう出てます。
嬉しくなりますね^^
秋桜さん、もったいない言葉をありがとうございます。

検査の結果がよくてよかったですね^^
気になることが少しでもあると気分もすぐれないですね。
ホッとされたでしょうね(*^。^*)
寒い季節は痛みなどよけいに辛そうです。
暖かい春が待ち遠しいですね^^
返信する

コメントを投稿