うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆クリームシチューとスパゲティ☆

2020-01-13 23:02:54 | パスタ


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



木枯らしの吹き荒れた今日はシチュー。

とろ~りクリームシチューに心も体もホカホカ。

スパゲティは今日も少しだけゆでて、

たっぷりの青菜とぷりぷりのえびで大満足。

ベーコンとにんにくがきいた、モリモリ食べられる

ほうれん草のサラダを添えておいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




1月13日のメニュー

・ほうれん草とえびのスパゲティ
・ピザ風オープンオムレツ
・ほうれん草のサラダ
・クリームシチュー








ほうれん草とえびのスパゲティ


たっぷりの青菜とぷりぷりのむきえびで♪


☆赤唐辛子とえびをオリーブ油で炒め、ゆでたスパゲティ、ほうれん草を加え、白だし、こしょうを加えて全体にからめました。









ピザ風オープンオムレツ


☆塩、こしょう、牛乳で調味した卵をオープンオムレツに。ミニトマト、ゆでたブロッコリーをのせ、ピザ用チーズを散らして弱火でチーズを溶かします(写真は4人分です)。









ほうれん草のサラダ


ベーコンとにんにくをきかせて、モリモリ食べられる♪


A しょうゆ、塩、こしょう、酢(各少々)



1.サラダほうれん草、ベーコン、きのこは食べやすく切ります。

2.フライパンにオリーブ油と薄切りにんにくを入れて炒め、きのこ、ベーコンを加え、ベーコンの油が出るまで数分炒め、Aを加えてさっと炒めます。

3.熱いうちにほうれん草にかけ、ざっくりとあえます(写真は4人分です)。









クリームシチュー


具はおなじみの豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。オリーブオイルで炒めてひたひたの水、スープの素を加え、ほとんど水けがなくなるまで弱火でやわらかく煮ます。小麦粉(ひとり分大さじ1ぐらい)を振り入れてよく混ぜ、牛乳を少しずつ注ぎ入れてとろみがつくまで煮、塩、こしょう、バター少々で味を調えました。












おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 風 吹いてないよ♪ 明日も お散歩 行こうね!




今年も明るい毎日でありますように。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-01-14 07:44:03
おはようございます。

クリ-ムシュ-さんなどおいしそうな
お料理の数々ですね-。

今週は宮崎は寒い予報になっております。

温かいお料理。。本当に良いですね。

応援のポチなどさせていただきます。

「マーシャ」ちゃんもお体にはお気を
つけてお元気にお過ごしくださいでしゅ。
返信する
Unknown (らん)
2020-01-14 10:09:35
きままなマーシャさん、おはようございます!

クリームシチュー…トロ~リぽかぽか、とっても美味しそうですね♪(^q^)
パスタはプリプリ海老たっぷり!
孫が来たら作ってあげたいです♪(*^^*)

マーシャちゃん、今日もお散歩楽しんでね(U^ω^)ワン
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-14 16:25:01
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
具だくさんシチューにあったまりました(*^。^*)
今週はこれまでより寒そうですね。
秋桜さんも風邪ひかれないようにお気をつけください。
マーシャも元気いっぱい、食欲も旺盛で嬉しいです^^*
返信する
☆らんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-14 16:35:02
こんにちは(*^_^*)
昨日は風が強くて寒く感じました。
ほっこりシチューはおいしいですね。
野菜たっぷり入れてシチューだけでお腹いっぱいになっちゃいました^^

今日は雨でずっとお昼寝してるんですよ^^*
長いお休みの後はちょっぴり疲れてそうです。
お孫さん、アイスクリームお好きなんですね^^
パルムもモナ王も人気ランキング上位だったと思います。
私もパルム大好き(*^^*)
おいしいお顔のお孫さん、かわいくてたまりませんね^^!
返信する
ほうれん草とえびのスパゲティ (都月満夫)
2020-01-14 17:22:43
赤トウガラシがピリッときいて美味しそうですね。
キミのところは風が吹いてなければ暖かいのかな?
いいですね。
こっちは晴れでも寒いよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-01-14 20:37:56
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スパゲッティ、素材の組み合わせ方が素敵です。
ほうれん草とエビの組み合わせ、いいですね!!
本日もお野菜たっぷりですね。

☆☆☆
返信する
クリームシチュー (よっこたん)
2020-01-14 22:09:15
こんばんは~きままなマーシャさん^^
今日は少し疲れが出てお弁当買ってきました。
明日こそ真面目に作らなきゃとおもいます。
シチューもいいですよね!
一品に加えちゃいます(^-^)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-15 08:51:09
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
赤唐辛子とニンニクにお箸がとまりません。
私はお箸で食べました^^

そちらは寒さ厳しいでしょうね。
こちらも今週は冬らしいです^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-15 08:53:11
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
きれいなむきえび、プリップリでした。
ほうれん草もシャキシャキでおいしいですね^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-15 08:56:16
おはようございます(*^_^*)
お疲れが早くとれるといいですね。
今週は寒いので風邪ひかれないように気をつけてくださいね(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿