うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪春キャベツとベーコンのスパゲティ&チキンのイタリアン焼き♪

2018-03-11 22:53:21 | パスタ


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



葉野菜の価格もずいぶん安定してきて嬉しいです。

春キャベツはベーコンとピリ辛味のペペロンチーノ風に。

レタスと水菜はゆで卵をトッピングしてサラダに。

鶏もも肉とパプリカのイタリアン焼きといっしょにいただきました。

ごちそうさまでした。




3月11日のメニュー

・春キャベツとベーコンのスパゲティ
・チキンとパプリカのイタリアン焼き
・ミモザシーザーサラダ
・あさりのスープ
・クロワッサン
・いちご







春キャベツとベーコンのスパゲティ


A ゆで汁(少々) 白だし(適量) こしょう(少々)



1.フライパンにバター・オリーブオイル(各適量)を中火で熱し、みじん切りニンニク・赤唐辛子(各少々)を炒めます。香りが出たらベーコン(orウインナー)、キャベツを加え、さっと炒めます。

2.ゆで上がったスパゲティとAを1に加え、混ぜます。









チキンとパプリカのイタリアン焼き


野菜はキャベツ、玉ねぎ、きのこなどでも。




1.鶏もも肉は軽く塩、こしょう、おろしにんにくをまぶし、パプリカやピーマンとともに天パンに並べ、オリーブオイル適量を回しかけます。

2.レンジに入れ、オーブン機能でこんがりと焼き(野菜が焼けたら取り出し、肉だけをさらに焼く)、全体にマジックソルトをふっていただきました。









ミモザシーザーサラダ


☆マヨネーズ・粉チーズ・牛乳(各適量)、にんにくのすりおろし・粗びき黒こしょう(各少々)を混ぜあわせたドレッシングをかけて。









あさりのスープ


スープは中華風^^


A 水(適量) 酒(少々)

B しょうゆ(適量) こしょう・ごま油(各少々)




☆あさりはよく洗い、Aに入れて火にかけ、煮立って殻が開いたら、アクを除いてBで調味。ねぎを加えていただきました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ヒバリさ~ん! おはよ~う









見てくださってありがとうございます。

寒暖差の激しいこの頃、風邪などひかれませんように お気をつけください。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-03-12 04:55:47
おはようございます。
休日の食卓って感じですね。
美味しそうです。
パスタが主役っていうのはあまりないのですが、たまにはこういうのもやってみたいです。
クロワッサン…久しく食べてないです。
食べてみたいですわ。
また1週間が始まりましたね。
今週も頑張っていきましょう。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-03-12 05:03:16
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・春キャベツとベーコンのスパゲティ 春らしく美味しそう
ですね。
・チキンとパプリカのイタリアン焼き  パブリカ
いいですね。

マーシャちゃんひばりさーんおはようと言っている
お顔可愛いですね(*^-^*)


返信する
Unknown (nico)
2018-03-12 13:59:58
チキンとパプリカのイタリアン焼き美味しそうですね。チキンがこんがり美味しそうですね。

ベーコンと春キャベツのスパゲティーも美味しそうですね。

ミモザシーザサラダもりもり食べちゃいそう

マーシャちゃん、少し寒さ和らいでのびのびおさんぽ楽しいね。
返信する
Unknown (まみこ)
2018-03-12 14:27:41
こんにちは。

キャベツとベーコンのスパゲティ、美味しそうですね。
ベーコンって、いい味ですよね。
燻製だから、味というより香りでしょうか。
燻製にしたものは、好きです。
イタリアン焼きというのも、あるんですね。
オリーブオイルを使うからですか?
美味しそうです。

マーシャちゃん、ヒバリさんも「おはよう!」って言ってくれましたか?
ピーチクピーチク鳴いていたでしょう。
返信する
☆さすらいさん☆ (きままなマーシャ)
2018-03-12 14:50:01
こんにちは(*^_^*)
チキンとパプリカのイタリアン焼きといっしょにパスタいただきました^^
レンジにお任せしてる間にパスタやサラダが作れて休日に嬉しいメニューです。
クロワッサンのサクサクッとした食感が好きなんですよ^^
気づいたら食べちゃってた。。。って感じです^^*
今週は春らしくなりそうですね。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2018-03-12 14:55:55
こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
春キャベツ、また1個丸ごと買ったので先週の残りといっしょに
いっぱい入れちゃいました。
しゃきしゃき甘くておいしいですね^^

昨日は風があってもそれほど冷たくなかったので少し遠くまでお散歩したんですよ^^
レンゲ草がまだ咲いてなくてがっかりしました。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2018-03-12 15:01:39
こんにちは(*^_^*)
日曜日は特に簡単なものになっちゃいます。
レンジにお任せで楽ちんでした。
サラダは息子がわしわし食べてました^^

今朝は冷え込んでたけどどんどん暖かくなってます。
昨日は素敵な街に行かれたんですね^^
ジッちゃんも嬉しかったでしょうね(*^。^*)
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2018-03-12 15:07:47
こんにちは(*^_^*)
アンチョビで作るつもりだったんですけど家族はベーコンがいいそうです。
ベーコンやソーセージ、おいしいですね。
はいっ^^
‘オリーブオイル焼き’よりイタリアン焼きがカッコいいかなって^^

ヒバリって羽もずっとパタパタさせてかわいいですね^^*
返信する
春キャベツとベーコンのスパゲティ (都月満夫)
2018-03-12 16:44:11
春キャベツ。
いいですね~。
赤トウガラシがアクセントで美味しそうです。
きみ、ヒバリさんがいたってことは、いいお天気だったんだね^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2018-03-12 20:39:55
こんばんわ

春キャベツいいですね~
甘くておいしそうで
黄緑色が鮮やかで春色ってかんじ~~~
いつのまにか三月も中旬ですものね~
言いたくないけど。。速いわ~~

マーシャちゃん、気持ちよさそうにお散歩だね
返信する

コメントを投稿