うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ナポリタン&ペッパーチキン タルタルソースがけ♪

2020-04-25 23:11:14 | パスタ
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



風は強くても暖かな一日でした。





晩ご飯のリクエストはナポリタン。

どこか懐かしい味のナポリタン、仕上げに牛乳とバターを加えて濃厚に。

まろやかなおいしさに大満足。

ニンニクと粗びき黒こしょうでパンチのきいた、

ペッパーチキン タルタルソースがけといっしょにいただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分、410円ほどの献立です。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




4月24日のメニュー

・ナポリタン
・ペッパーチキン タルタルソースがけ
・新玉ねぎのレンジピクルス
・長いもとブロッコリーのスープ








ナポリタン


材料(2人分)
スパゲティ(130g) 

A ケチャップ・中濃ソース(各大さじ2ほど)

B バター(10g) 牛乳(大さじ1ほど)




1.オリーブオイルでにんにく(適宜)、ソーセージ(適宜)、玉ねぎ(1/3個 薄切り)を炒め、Aを加えて炒め合わせます。

2.スパゲティは表示通りにゆで、オリーブ油少々を加えてあえます。

3.1に2とピーマン(1個 せん切り)を加えて炒め、Bを加えます。バターが溶けたらよく混ぜ、塩、こしょうで味をととのえます。粉チーズをふっていただきました。









ペッパーチキン タルタルソースがけ


簡単タルタルソース
ゆで卵のみじん切り、マヨネーズ、レモン汁(各適量) 塩、こしょう(各少々)




☆鶏むね肉は厚い部分を開いて均等にし、両面に塩をふり、皮目にニンニクのすりおろしを塗って、粗びき黒こしょうをふります。フライパンに油を中火で熱して皮目の方から焼き、返してふたをし、弱火にして蒸し焼きにし、火を通します。
トマトとスナップエンドウのソテーを添え、タルタルソースをかけていただきました。










新玉ねぎのレンジピクルス


A すし酢、水(各適量) 砂糖(少々)



☆耐熱容器にAを入れて混ぜ、玉ねぎとパプリカなどを加えて混ぜ合わせます。ラップをかけてレンジで数分加熱。まぜ合わせ、再びラップをかけて加熱し、そのまま冷ましながら味をなじませます。ローリエを加えるといい香り。




長いもとブロッコリーのスープ


☆長いものとろみでのど越しなめらか。長いもとブロッコリーをバター(少々)とオリーブ油で炒め、水、顆粒スープの素を加えてさっと煮、塩とこしょうで調味。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 あったか~い








寒暖差の激しいこの頃

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷしゅ猫)
2020-04-26 08:00:03
こちらこそ、これまで長きにわたり応援いただきありがとうございました!
マーシャさんの美味しいブログは毎日の楽しみですので引き続きお伺いしますのでよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-04-26 08:22:27
おはようございます。

わ-。「ナポリタン」さんはまるで
レストランさんのようで
とてもおいしそうですね-。

またペッパーチキンさんも
おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。。暖かいと嬉しいでしゅよね-。

「クロ-バ-」さんとお話。。?でしょうか-。

夕景。。幻想的で素敵ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (れんまま)
2020-04-26 08:32:26
おはようございます。
色とりどりのお料理美味しそうです(^^)
フォローさせていただきました。
これからの投稿を楽しみにしています🎵
返信する
ナポリタン~ (よっこたん)
2020-04-26 13:43:48
こんにちは~きままなマーシャさん^^
ナポリタンいいな~
鉄板の上に卵を焼いてその上にナポリタンが
乗ってる最近は見かけなくなりました。
昔ながら洋食屋さんならあるのでしょうけれど
なんだか懐かしい響きです!
我が家はあまりナポリタン好まないので
あっさり系が多いです!
マーシャちゃんシロツメクサの中になにかいるのかな?
今日はManaにお誕生日お祝いのお言葉
いただきありがとうございす(_ _)
返信する
Unknown (ムコ殿)
2020-04-26 17:55:40
夕日も日替わりですね~
今日は曇り空でしたからね~
黄砂の影響なのかな?

ナポリタンは良く食べますよ~
ついつい昔を思い出してしまいます(笑)
返信する
ナポリタン (都月満夫)
2020-04-26 20:55:41
いいですね。
ナポリタンは喫茶店の味です。
キミ、いいお天気で良かったね^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-04-26 21:11:39
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ナポリタンが大好きなので目が釘付けになりました。
とても美味しそうですね。
ペッパーチキンもいいですね。
タルタルソースが決め手ですね!!

☆☆☆
返信する
☆ぷしゅ猫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-26 22:51:39
こんばんは^^☆
とんでもないです。
ほんとうによくしていただいてありがとうございました。
突然のことでただただ驚いてます。
今年の2月に入ってからマーシャが心臓を悪くして
通院することが多くなってました。
あまり良くない状態がしばらく続いていて
コメントも差し上げることができない日もあってすみませんでした。
今はだいぶ体調が良くなりホッとしています。
ますますのご活躍とご健勝をお祈りします。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-04-26 23:22:10
こんばんわ

ナポリタンおいしそうですね^^

ナポリタンて巷では、ていうか平成以降かなぁ?
なんか古き良き時代の?昔懐かしいとか古いの代名詞みたいな言い方しますよね。
喫茶店にあったとか
確かに喫茶店にあったけど
ミートソーススパゲティもあったけど~~~って言いたいわ~笑
なんでナポリタンだけ古いかんじになっちゃったんでしょうね

今日はこっち風が強かったです~
そういえばシロツメクサの季節か~~~~
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-27 00:08:10
こんばんは^^☆
ありがとうございます(*^_^*)
ナポリタンもチキンのソテーもおいしかったです^^
おいしく食べれることってなにより幸せですね。
昨日、今日と暖かくなりましたね。
明後日からはもっと暖かくなるんでしょう?
嬉しいですね^^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿