うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

鶏むね肉のマスタードマヨ焼き&タコとセロリのマリネ

2024-03-07 00:09:42 | 鶏肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



久しぶりに鶏むね肉を使った献立。

鶏肉は厚みを均一に切り開いて薄くし、両面に塩、こしょうをふります。

レンジの天板に並べ入れ、マスタードマヨを塗りオーブン機能でこんがりと焼きます。

簡単なのに、ちょっぴり豪華っぽいのが嬉しい^^

焼き立てをナイフで切って召し上がれ♪

タコとセロリのマリネを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



3月6日のメニュー

・鶏むね肉のマスタードマヨ焼き
・タコとセロリのマリネ
・かぼちゃのバター煮
・小松菜と玉ねぎのスープ
・ごはん






タコとセロリのマリネ


☆タコ、セロリ、きゅうり、フルーツトマト、黄パプリカをオリーブオイル・カンタン酢・レモン汁(各適量)、塩、こしょう(各少々)であえました。









鶏むね肉のマスタードマヨ焼き


レンジにおまかせ♪


☆鶏肉は厚みを均一に切り開いて薄くし、両面に塩、こしょうをふります。レンジの天板に並べ入れ、マスタードマヨ(マヨネーズ+粗びき粒マスタード)を塗り、オーブン機能でこんがりと焼いて火を通します。














かぼちゃのバター煮


レンジでチン! ででき上がり。バターのリッチなコクで、おいしい♪


A 砂糖、バター(各適量)



☆かぼちゃは小さめのくし形に切ってます。耐熱皿にのせ、Aをそれぞれにのせ、ラップをかけてレンジでやわらかくなるまで加熱。ラップをはずしてさっと混ぜ、再びラップをして冷まします。









小松菜と玉ねぎのスープ


☆玉ねぎをオリーブ油でよく炒め、小松菜、しめじも加えて炒め合わせ、コンソメスープで煮、塩、こしょうで味を調えます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




被災地に一日も早く日常が訪れますように。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ