うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

豚肉のミラノ風カツレツ&きんぴらごぼう

2024-03-22 00:02:36 | 豚肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



午後6時20分。晴れ渡った夕空。(自宅よりスマホで撮影)





こんがり焼けた衣とチーズの風味がおいしい、ミラノ風カツレツ。

豚ロース厚切り肉の筋を数か所切り、ラップをかぶせてめん棒などでたたき、のばします。

塩、こしょうをふり、小麦粉、溶き卵をまぶしたら

パン粉+パセリ+粉チーズを合わせた衣をまぶしつけ、

多めのオリーブ油を中火弱で熱し、両面をこんがり焼きます。

しっとりやわらかで濃厚な味わい、レモンをキュッとしぼってどうぞ♪

和なおかず、きんぴらごぼうを添えて、おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした。



3月21日のメニュー

・豚肉のミラノ風カツレツ
・きんぴらごぼう
・小松菜のしょうが炒め
・白菜とえび入りすり身のみそ汁
・ごはん






きんぴらごぼう


鹿児島県産の新ごぼう、香りよくやわらかでした。










豚肉のミラノ風カツレツ


しっとりやわらかで濃厚な味わいはソースいらず。レモンをキュッとしぼっても♪















小松菜のしょうが炒め


☆ごま油でしょうが(せん切り)を炒め、小松菜の茎、しらす干し(or桜えびなど)を加えて混ぜ、葉も加えて塩(少々)を加えて強めの火で炒めます。油が回ったら、砂糖・酒(各少量)を加え、混ぜ合わせます。









白菜とえび入りすり身のみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




被災地に一日も早く日常が訪れますように。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ