どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

朝からかき揚げ弁当 

2023-12-06 14:17:41 | シュワッチ

水曜日のお弁当。

朝からかき揚げを作りました。かき揚げといっても、野菜のかき揚げ。昨日の夕食で残った(^_^;)紫玉ねぎ、にんにくの芽を何に入れようかと考えて、冷蔵庫の中で余り気味の人参と合わせてかき揚げにしました。

ついでに、鶏肉のから揚げを作りました。これも、昨夜のおかずを取り分けておいた鶏肉です。

おいしい料理を作るって、実は二つの方法があると、私は思っています。

1・いい食材(この場合は値段が高い)を買って、あまり手を加えない

2・食材は高くないから、手をかける→しかない(^_^;)

私の場合は、2なので、手をかけるしかない・・・と思っています。つまり時間がかかるのよね。面倒くさいけど、洗い物もたくさんある。

お弁当は一時間以内で作ろうとしていますが、きっちり一時間はかかるかな~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理と科学 | トップ | 梅酒の梅を小松菜とアレンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿