どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

友人たち

2007-01-16 06:18:44 | うるるん

前回あなたに会った時以来だよ などといいながら、友人達に会える事ができた。

懐かしいと感じるのは最初の10分くらい。すぐに元に戻れる。時空を越えてしまう感じ。

最初から、あれこれそれがあったのよと、自分の近況を話し始める私タイプ。受け答えの中から、とっかかりををみつけて、ぼちぼち近況をはなしてくれるタイプ。聞き上手タイプ、話したいタイプ。

いろいろでいて、いいなあと感じるのは、きっと皆がお互いに存在を尊敬しているからだと思う。子供たちの小学校での役員を通じての仲間同士、その子供たちがもう大学生だからね。随分と長い付き合いになる。

皆は、毎日が地に足をつけて歩いているとい感じる。私は、なんだか曖昧に、どこか地に足がついては居ない。でも、一生懸命やるということにおいては、同じかもしれない。

最後にこのメンバーで会うと、なんだか元気になる。リフレッシュできてまた頑張ろうという気になる・・・なんと話になる。そう、その通り、私にも元気がでる。

皆で自分達のために、いつか格安旅行をしようと夢見る。私は、密かに必ず行きたいと思っている。企画を頭の中に持ち、いつでも動き出せるようにしておこうと思う。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また。・・・来た トラブル | トップ | ミシガンから »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (y.p.)
2007-01-16 12:57:36
やっと、安心して読める記事になりましたね。
ほっとしています。

marimaさんも小学校の役員やっていたんですね。わたしも、PTA副会長を1年だけ経験しました。私が断ると、条件付きで承諾した人が降りてしまうというので、引き受けました。そのときの人たちとは2~3年は顔を合わせていたのですが・・・・。

>皆で自分達のために、いつか格安旅行をしようと夢見る。私は、密かに必ず行きたいと思っている。企画を頭の中に持ち、いつでも動き出せるようにしておこうと思う。

そういうところは、私とよく似てますね。密かに思ってることも、口に出すと案外簡単に転がりだして実現したりしますよね。それぞれが密かに思っていて、誰かが口に出すのを待っているのかもしれません。


返信する
華麗な役員暦 (marima)
2007-01-16 22:42:18
何を隠そう役員暦だけが華々しいですね。最年少町内会副会長というのもありました。退任される会長さんからのお名指しでした。

色々なめんばーがありましがたが・・・誰彼と気が合うというのではなくて、全員でまとまって、未だに仲良しです。似た人同士が居ないのが特徴かもしれません。

格安小旅行は、ご主人のお母様を介護してきた友人が、人の奨めで、自分の払える範囲で、金沢にいったとはなしてくれた事からです。
海外旅行が珍しくないこの時世に、自分の為に母を置いていく・・・・と罪悪感に苛まれながら旅行してきたそうです。その優しい友人と・・・そうね、自分達が出せる範囲のお金と、時間を使って、楽しい旅行は出来そうだね・・・と、皆がのりのりなのです。

人の気持ちが、しんみりと、すんなりと、心の中に入っていく感じがするのです。

いろいろとご心配をお掛けしました。
事態はどうなるか判りませんが、結構元気です。
返信する
華麗な役員暦2 (y.p.)
2007-01-17 09:00:43
いよいよ似てますね。
実は、私も自治会の副会長を2回しました。
1度目は、引っ越して3年目か4年目にくじ引きで当選。2度目はその7年後に会長から指名で・・・。

はじめの時は、会議が終わると必ず飲みに行ってましたね。2度目はほとんどなかったですけどね。

あと何日、日本にいることになるのでしょうか?この際、今の状況を十分楽しんでいってください。

追伸:5月13日の仙台国際ハーフマラソンに出たいと思っていたら、高校の陸上競技大会の日程とぶつかっていて駄目そうです。生徒達をおいて行くわけにはいきませんからね。
返信する

コメントを投稿