どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

町内会の役員が輪番制で回ってきた

2016-09-26 11:15:52 | がっちんこん

町内会の役員と班長が輪番制で決められるので、今年は役員を仰せつかった。

班員世帯が分母となるので、7年周期で回ってくる感じだろうか。

土曜の夜の役員会だとか、秋祭りだとか、防災訓練だとか、やたら行事が多い。

加えて、交通安全出陣式への参加依頼、あれこれ関連団体の総会への出席依頼もある。複数年やってほしいとか言われるけど・・働いていると、つくづくと無理だなあと実感する。

町内会の役員を代表に組織されている、団体も結構あるからね~。後半戦、あと少し。秋祭りを乗り切り、防災訓練を乗り切れば、終わりの総会が見えてくる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能を鑑賞しました | トップ | 男性は悲しみが怒りに変わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿