どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

伝言ゲーム

2008-03-14 09:53:41 | おっとこどっこい

伝言ゲームは笑って終わりになるが、なんともいえない後味を残してくれる。

 

実生活の中で起こる伝言ゲームのいたずらは、結構大変だ。いったいどうなったらこういう風に物事は伝わるのだろう・・・と、思う。

何も、千人、万人の人と伝言の正確さを競っているわけではない。当事者、高々四五人のレベルだ。それでも、結構内容は曲がりくねり、発信元は誰だから始まり大変なことになる。また、それぞれが、自分の記憶を完璧だと思うが、実は記憶がいい加減な年齢になっているから、余計に始末が悪い。

 

始末が悪いから、それぞれが自分の調子のいいところに論点を絞って、自分が悪くないと主張し始める。すると、余計に内容からそれに逸れていく。

 

面白いもんだ。

 

ここで、笑って事態を収集できる度量の広い、人間が必要になる。

 

こっちはそれでころではない。○○障害の次から次への攻勢で、ひっちゃかめっちゃかな状態なんだ。えーーい面倒だと、すべてを笑ってごまかす。

 

そんなこんなで今日が過ぎていった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの仕度 | トップ | 自分でやるのよ アメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿