どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

肉弁は塩麹に漬けた豚肉

2024-02-02 07:56:17 | るんるん

今週はお弁当をさぼりましたね。最後の金曜は、夫は肉弁、私はいつものベジ弁です。

私は肉を食べないので、なんとも言えないのですが、どうも塩麹に漬けたお肉は美味しいらしいのです。

塩麹は、野菜炒めにも使います。なので、手作りしています。

そしたら、玉ねぎ麹、醤油麹、中華麹まで・・・あるんだとか。なんでも麹いれたらいいのかな?

冷蔵庫の中が保存食だらけになっています。それは、それで困りものです。この上、また麹の種類が増えたらどうなるのか・・・。

ちょっと考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル弱者にならない覚悟... | トップ | 巻きずしで節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿