どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

糖質制限の人と肉食べない人

2024-05-08 07:26:56 | 発っする(ハッスル)

今日の夫弁は、豚キムチのっけ弁です。

これは、昨日の残り物のリメイクです(^_^;)

夫は糖尿なので、糖質制限をしております。よって、昨晩の豚キムチもご飯なしで、つまみとして食していました。

私は、肉を食べないので、豚キムチは作っても食しません。でも、ご飯大好きなので、炭水化物を食べまいと決心しても、最後ひとりで食べています。

すると‥‥。お腹がいっぱいで、眠りが浅くなります。(夜、苦しいのです)

なんともうまくいかないね~。という訳で、お昼のお弁当はご飯が入るので、盛大に豚キムチのっけ弁を作りました。ご飯はお茶碗半分程度ですが・・・。

私は、いつものごはんにお野菜です。

 

ところで、連休中に白鳥神社というところに行きました。神社の境内の巨木には、なんと白い鳥がたくさん巣を作っていました。

で、私の目を引いたのが、狛犬ちゃんです。なんか、この狛犬ちゃん優しいお顔で、癒されました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いお休み後、お弁当再開です。 | トップ | キムチ食べてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿