どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

心配することの価値

2005-11-22 22:09:50 | なっとくる

末っ子の私は、よく心配かけるから・・・・を理由に大事なことを隠された。これは全く私の立場の視点からだが、結果、私が知ったときには、私がどんな努力をしてもことが改善されたりすることはない結果を受け入れるしかないことが、多かった。祖母が亡くなったり、母が危篤の時(その時は黄泉の国を彷徨った後生還してくれた)も、しかりだった。知る権利は人権の基本だと思うのだが・・・・。

一緒に心配することが、そんなにその人にとって過酷なことだろうか。結果のみを受け入れよというほうが、余程過酷なのに・・・・。

ブログを書くようになって、音信が途絶えがちだった友人などと、きちんと繋がりが持てるようになった気がする。一緒に心配できることが、嬉しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中心軸 | トップ | 時差ぼけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあったよ (つくりん)
2005-11-22 23:19:37
いやー久しく参加できませんでした。まずは、私の日常にまだパソコンは、深くかかわってないのよね。

ところで、いろいろありました。まずは、うちの愛娘が股関節形成不全で、今びっこ引いてます。んーーー病院通いが日常になりつつ、日々お金の心配。なんか一番動きたい年頃だろうに、不憫でねー。でも、犬はそんなこときっと考えてないよね。少し救われる。

次、だんなの会社の社長が亡くなったのです。だんなが転職して、ちょうど一年。まあ、だんなががんばるしかないのですが・・・

そして、次男・・ちょいとトラブルに巻き込まれ、まったくの濡れ衣を着せられ、まあ、何とか解決?したものの、世の中にはいろんな人がいるものです。

今年は、いろいろあります。きっとそういう時期なんだと、じっと我慢のわ・た・し

お言葉に甘え、一緒に心配、いえ、遠い空から祈ってケロケロ
返信する
祈ってるよ (まりま)
2005-11-23 00:15:59
愛娘は心配ですね。私もよくわかります。きっと、少しずつ良くなっていくよ。わが娘も抱っこの毎日から、自分で階段を登れるようになり、今は走ったりもできるようになりました。

ご主人大変だね。社長もまだお若いのじゃなかった?伝統料理ではないけど、食事大事だよね。最近は、チャングムであまりにも蜂蜜が使われるので、まねしてみたら、本当に料理がまろやかになるし、胃腸に優しいし、消化吸収をよくもしたりするって。紅茶に入れても美味です。

つくりん、大丈夫よ。今は耐えるときかもしれないけど、きっとまたそれを笑える日が来るからね。いっしょに大口開けて笑おうね。今は祈ってる。なんだか、あちこちで神様が守ってくれてるって考えよう。
返信する

コメントを投稿